アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の発言についてどう思いますか?
28才女性です。
友達とラインで話をしてた時のことです。
その子が献血に行ってきたらしく、昔は注射が怖かったけど最近は怖くない、という話をしてました。
私は糖尿病もちで、インスリン注射を自分で毎日してるのですが、その友達もその事をしっていながら、
【昔は注射が大嫌いだったけど、最近は大丈夫になってきた。〇〇(私)の糖尿病の注射みたいに自分で毎日注射とかは絶対いややけど、たまになら大丈夫。】
と言ってきたのですが、それ私本人に言う、、、?とすごく嫌な気持ちになりました。
心が狭いですか?

A 回答 (4件)

狭いです


貴女の負け
    • good
    • 1

めちゃくちゃ無神経だなと思いました。



悪意は多分ないと思います。
そういう人なんだと思います。
    • good
    • 0

まあまあ、そう神経質にならないで。


多分、そんなに気にせずに気楽に喋っているだけでしょう。
それにインスリンの注射は普通の注射(静脈内注射とか)と異なり、殆ど痛みの無い、自己注用のペン型注射だから、普通の人は注射という範疇にいれてないんじゃないの?
    • good
    • 0

気遣いが足りない人ですね。

質問者様は毎日大変な思いをしていらっしゃるでしょうに、そういったことを少しも考えられないのでしょうね。

私の周りにもそういう人がたくさんいますが、注意しても直りませんし、直す気もなさそうです。自分で気づいていないんです。

あなたの心は狭くありませんよ、私もそういうことを言われる度イライラするし許せないです。デリカシーのない人と付き合っていくのは大変ですが、お互い頑張りましょう。毎日の注射も頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!