dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退っ引きならぬ事情があり、質問させて頂きます。
我が家の冷蔵庫に、不明な注射器が冷蔵されておりました。
写真を添付致しますが、注射器本体には「single use」のみの表示しかありません。注射器を入れている袋には、「要冷蔵」と恐らくこの注射を打つ時期(月に一度)の内容がマジックで手書きで書かれているのみです。注射器自体は、全長10cmくらいのものです。
何に使うかお察しのつく方、ご教示頂ければと思います。

「冷蔵庫に不明な注射器が…」の質問画像

A 回答 (4件)

インスリン注射はいまはペンタイプのものが主流で、注射の形に見えないように工夫されています。

そして、要冷蔵でもありません。
 今は常温でも保存が可能ですので、最近の方のものではないとは思いますが、、、
 各自で注射されるのは、糖尿病の方しかわかりません。

あとは、整形の関係で不法にグリセリン注射をしてたりする可能性も捨てることはできませんが、、、
    • 0

画像が小さく、分かりづらいですが、

吸入器等で図るために使う場合もあります。
    • 0

糖尿病などの慢性的な病気のためのものか、麻薬などの違法な用途ぐらいしかないのではないでしょうか。

でも、病気なら、月に一度ぐらいならば、通院して打ってもらうと思いますので不自然ですよね。
    • 0

だれか、糖尿病患者の人がいて、インシュリン注射をするための物じゃ無いのかな。

• 0