電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者の友達が言ってました。「注射打つの本当に嫌だ。自分も打たれたくないし、患者に痛い思いをさせるのは苦痛。」このように、注射を打つのが嫌な医者も多いんですか?

A 回答 (4件)

人間ですから、嫌だという医師もいますよね。



それにそういう人ほど、数十年後には物凄いことをしでかすんですよ。これまで正しいと思い込んでいた注射のうちかたではなく、斬新なアイディアを用いた注射の打ち方を発想し、世の中に貢献するってこともあるので、「注射嫌い」の考えは大切にしてほしいですね。
    • good
    • 0

>注射を打つのが嫌な医者も多いんですか?



多いかどうかは別としているでしょうね。
そもそも人に注射をするのが好きなんて人の方が少数でしょう。

それに医者は直接注射をする機会が少なくほとんどは看護師がすることもあり、慣れていないこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

フエメールさん!


女性さんの方が
太い注射
好きだと思いますが
\(^o^)/
何の話しでっかー
 苦笑い、、、
    • good
    • 0

その ご友人の医師、女性ですかね。



男なら、太い注射 大好きなはず なんだけれどな。何の話しや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!