dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注射について!!



注射をされる時に大音量でイヤホンで音楽を流すと痛くないって聞いたんですけど本当ですか?

A 回答 (7件)

耳が悪くなるのでそれはやめておきましょう。


意識を他に向ければいいので自分の足をつねったりしてる方多いですよ。
    • good
    • 1

都市伝説ですかね。


大音量ってイヤホンであろうが音漏れするでしょうから周りに迷惑。
それに、注射をする看護師にとっても集中出来ないから邪魔。
    • good
    • 1

びっくりしてまた意識して痛いのでは


今は針が細く改良されて昔と違い一瞬チクリで済みますのでご心配なく
    • good
    • 1

筋肉注射のように痛い注射が音楽で痛くなくなるとは思えません。

    • good
    • 2

聴力と触覚は別ですので効果は無いです。

むしろ大音量は耳に悪いです。
    • good
    • 1

耳が悪くなるからやめな

    • good
    • 2

気を紛らわせるって事だね。



俺だったら喘ぎ声が一番効果的かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!