dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の足に細かい血管が浮き出て来たんだけどこれ、なんなんだろう?何が原因かわかりませんか?痛くも痒くも無いそうです。

「知人の足に細かい血管が浮き出て来たんだけ」の質問画像

A 回答 (5件)

先の回答者様の通り、下肢静脈瘤ですね。


妊婦など足に負荷がかかるとなりやすいです。
写真を見る限りどれも細い血管のようなので問題ないです。
瘤ができた血管はまた違う経路を作って問題なく流れます。
    • good
    • 0

死んだ血管たち、血が通って無いです、手術で血が通い出して生き返るってのを見たことあるけど血管が細すぎて復活できるかどうかわからないですね。

痛々しい見た目だけど痛く無いってのがまた怖い。
おばーちゃんの膝裏とかでよく見たことあります。
    • good
    • 0

ヤバい病気です。

酷いと足切断しなければいけません。早く診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

下肢静脈瘤かも知れませんから、


受診した方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!