限定しりとり

ベージュのチノパンにあう、春着の着こなし(出来れば、パーカー&インナーの着こなし)おしえてください。
色合いや種類なども簡単でよいので書いてくれればたすかります。

A 回答 (4件)

❤❤❤はじめまして❤❤❤



IVYルックが宜しいかと

トップはボタンダウンのシャツに薄手の淡い色のパーカーかセーター
春らしい色(スカイブルーやレモンイエロー、ソフトピンク、ミントグリーンなど)に
春夏秋用の薄手の紺ブレザー
それにチノパンで靴はローファー系(茶色)か、淡い大人しめの色のスニーカー
IVYの定番に近いものでちょっと古臭いかもしれませんが外さないと思いますし
ボトムはジーンズでもOKです
試着などして試してみて下さい

この回答への補足

紺色のブレザーは持っていませんが、紺色のパーカーなら持ってます、この場合、どう役立てればよいでしょうか?

補足日時:2013/02/07 08:30
    • good
    • 0

うん?


何かやってるって何でしょうか
仕事は高校生の時ガソリンスタンドのバイトが部活になってしまいました
授業よりバイトでした
それで結構懐が裕福なのでIVYにはまっていました
週末はお財布に¥30000は無いと怖かったです
何しろ週末は居酒屋ーDISCO-居酒屋ーDISCOーファミレスの
いつも流れでその中で年上の女の子をナンパしてました
その時は本当にIVYやプレッピー、マリンルック、イタカジで身を包めてました
今考えると本当に怖い学生貴族をしてました
その時のウェアーは靴やセカンドバッグを入れて
今の時期では¥150000位背負ってましたね

また、御免なさい脱線しまくりで

で、コーディネートですね

自転車通勤ならそれほど気になさらなくていいとは思いますが
カッコいいのはロードバイクやMTBでそれなりのファッション(競輪選手の様な出で立ちで)
出勤して会社のロッカーで着替えるのが素敵だと思います

でも、どうしようかな?
パーカー、Tシャツ、チノパン、もちろんGパンもありですよね
これから、暖かくなるので
あっ!思いつきました
薄手のシャツを重ね着て下さい
下に半袖のポロに長袖のシャツこの組み合わせ結構いい感じです
2着の色合いを考えて下さい
同じ様な色の組み合わせはなさらないほうがいいです
反対色をお選びください極端すぎるとおかしくなっちゃいますけれど
例としてうちがわのポロシャツが淡い色なら重ね着のシャツが濃い色
逆にポロシャツが濃い色なら上は淡い色と言う具合です
これなら
チノパンでもGパンでも合うと思います
靴も色が派手じゃないスニーカーでもOKだと思います
これでいかがでしょう?
もしご不満でしたらまた考えますので
補足欄でお伝えくださいね

この回答への補足

なるほど、学生貴族、すばらしいですね、(^o^ゞ
それと、いろいろコメントありがとうございます(^^)

前のはなしの続きですが、私は、ポロシャツを、あまり持っていないので残念ながら着合わすことができそうになさげなんです。大変参考になる意見だったのですが、申し訳ありませんが、さっき私がコメントした中で持ってる服類でコーディネートしてもらえれば一番たすかります(あと、自転車通勤も2~3週間行えば、壊れたバイクが修理が終わり戻ってくる予定ですので、周りの自転車通勤以外の方とも、季節感、見かけ的にもあまりずれていなくて、なおかつ、あまり汗ばまないような服装が自分としては希望だと思っています。)いろいろと私のバカで身勝手な意見ばかり申し訳ありませんが、1つ1つのコメントに対し紳士な態度で接してくれてることはこのサイトで初めてのことでしたので、大変ありがたく思っています(^-^)

補足日時:2013/02/07 19:16
    • good
    • 0

は~い(^▽^)/



御免なさい<(_ _)>!

シャツの色を淡いだけで済ましてしまいましたね

春を感じさせる色で
サーモンピンクと言うかソフトピンクと言うか日本語で桜色です
それと爽やかなスカイブルー、レモンイエロー、ミントグリーン
このそれぞれの色のシャツはボタンダウンに揃ってますが
メーカーさんの違いでない色の場合もあります
でも最初のお答えにパーカー、セーターで色は載せてますが...
まぁ~その辺の細かいことは抜きにしましょう

それよりも、もう一枚グレーがあるなんて渋い色がお好きなのでしょうか?
ベージュとグレーは難しい取り合わせですよ
これがチノパン=ボトムがベージュであってもパーカーではなくコート系
(ピーコートやダッフルコート、フライトジャケット、等)ならいい感じになりますが
グレーのトップって結構難しいです手っ取り早いボトム、パンツは
ジーンズですね

後はちょっと思いつきません。御免なさいm(_ _"m)ペコリ!
私、あまり美的感覚が無い物でこの位が限界です
お許し下さいませ

この回答への補足

いえいえ(*^^*)
私のほうが、美的感覚やばいっすから、
それに確かに、あなたが、言ったように、グレーのトップスと、
ベージュのボトムスはどうしても淡くなっていたので、
下に着るシャツで調整するしかないと思ってました。
これって本当に当たってるかはしらないけれど、
何かやってました。。。
あと、この頃なんか暑くなったんで(バイクが壊れたから2週間ほど自転車通勤というのもありますが...)私服を変えようとかんがえてるんですが、どうもわかりません(今は冬着のダウンパーカー、シャツ、Tシャツ、チノパンというかたちで半分汗をかいた状態で通勤してます。ちなみにわたしは、栃木県在住です。)なにか良いコーディネートとかありましたらアドバイスください(^人^)

補足日時:2013/02/07 13:53
    • good
    • 0

補足、拝見させて貰いました



紺のパーカーとベージュのチノパンなら
もう少し暖かくなってから
淡い春色のシャツに合わせたほうが良いと思います
反対色の効果を利用します
その際のパーカーはアクセントで着る事せず
肩に背負ってが良いかなと思います
パーカーの腕は胸辺り結ぶ方が居ますが
それだとちょっとやぼったいのでそのまま垂れ流し⇐(妙に変な例えですね)
早く言えばパーカーを羽織るのです
そのような着こなしにしますとカジュアルでいいと思います

こんな回答でお解りになりましたでしょうか?
ボキャブラリーが足りないおバカちんなのでお許しください

この回答への補足

@_@_いえいえ、どんかんなわたしに、
アドバイスありがとうございます。
ちなみに、淡いシャツとは何色が合うと思いますか?
あと、実は、もう一着、グレーのパーカーもってるんですがこれもベージュパンツと春シャツとの組合せについて同じようにアドバイス願えればうれしいです。

補足日時:2013/02/07 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!