性格いい人が優勝

数年前にある学校を卒業したのですが、その学校は卒業して15年後に、学校から案内がきて同窓会をするそうです。
その際に入学願書に貼られていた写真で名札を作り受付に並べるそうです。
私は在学中にその話を聞いて本当に嫌で、血の気か引く思いでした。
なぜなら私はその学校に入る前にプチ整形をしていて、願書の写真はその前の顔だからです。
もう縁が切れているならまだしも、その時の友達とは今でも仲がよく今後も付き合いは続くと思います。

本当にその写真を使うのをやめてほしいのですが、学校にも私とわかる形で訴えるのはそれも辛く、それ以外でどうにかしてやめさせる方法はありませんでしょうか?

どうかお知恵を貸していただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私もプチ整形しています。


中3の春休みに
目を二重にして
中学の同級生が何人かいる進学校に進学しました。
噂にはなっていたみたいです。
高校1年の夏休みにもやり直し、虐待されたような紫にパンパンに腫れた目で夏休みの夏期補習にも出席、部活にも普通に行っていました。
当時の彼氏はお前の彼女、どしたん!?とか言われたみたいです。

私に直接聞いてきた子には風邪で薬に負けたとか適当にかわしていましたよ。

適当にかわしたらいいんですよ。

顔、全然違うことない?って言われたら

そう?普通だよとか、
顔がむくんでたやら、体調悪かったやらいくらでも
かわせますって。

かわせるくらいしなきゃ、整形なんてできませんよ。
気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく今まで楽しく普通に暮らしてきたのに、こんなことで悩まされるなんて。。。
できれば、かわすとかそういうことではなく、写真の使用をやめさせる方法を考えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!