アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の難波のとある大企業に今年の4月より務めることになったのですが…大阪自体良くわからないのでどんな都市か教えていただければ嬉しいです。

大阪の難波って田舎ですか?東京でいうとどの都市に相当するのでしょう?
またそこに勤務するとなれば賃貸の場合何処らへんがアクセス良くてそれ相当安く住めそうですか?オススメがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

ごめん。

タイトル間違えたわ。

難波=竹内力が主演やってるVシネ「ナニワ金融道」じゃなくって
『難波金融伝・ミナミ』の帝王ね。
http://movie.softgarage.com/minami/
    • good
    • 1

難波=竹内力が主演やってるVシネ「ナニワ金融道」の世界観そのまんま。


と言うのは嘘ですがキタ(梅田)に比べるとちょっとごちゃごちゃしています。

若い人は知らないでしょうけど昔、ミス花子の『河内のオッサンの唄』
つーのがありまして歌詞はワレ、オンドレ、なにさらしとんなど
荒い言葉づかいでして大阪府南部では今もその息遣いが残っています。
(東大阪とか八尾の一部も含む)

それとだんじり祭りは岸和田がとくに有名ですが堺、高石、泉大津なども
岸和田に負けずだんじり命です。だんじり祭りで死人が時々出ます(マジ)。

和泉(+堺)ナンバーの車はやから(クレーマー)が多いので気を付けましょう。
阪神高速が現金車700円から900円に値上がりした時も料金所でやかってました。
    • good
    • 0

大阪は、東京と違って、近辺(京都、奈良、和歌山、兵庫・・・)からしか人が入ってこないですから、大きな田舎ですね。


だから言葉のアクセントがちがう関東・東北の人は、会話が浮いてしまい、ちょっと苦労します。
難波にある大企業でしたら、総務に問合せれば賃貸物件を紹介してくれるでしょう。
よそから来られるのでしたら、御堂筋線や阪急などの北摂が無難だと思います。
    • good
    • 0

新今宮は気をつけてください。

    • good
    • 0

>大阪の難波って田舎ですか?


とととと、とんでもない!立派な大都市ですよ。

>東京でいうとどの都市に相当するのでしょう?
#1さんが答えてますので割愛。

>またそこに勤務するとなれば賃貸の場合何処らへんがアクセス良くてそれ相当安く住めそうですか?オススメがあったら教えてください。
不動産が得意分野ではないですが、「本当に安さとアクセス」を両立しようと思ったら、阪神なんば線沿線の、旧阪神西大阪線沿線(西九条-尼崎間。工場地帯や下町の地区であり、町自体が古いので安めの物件が多いと見られる)を検討の地区に入れられてもおもしろいと思います。なんば線自体でも、九条あたりは物件も多いと見られます。
普通の方なら、今里や北巽といった、大阪「市内」に目が向きがちですが、参考情報としてご活用ください。
    • good
    • 1

東京でいえば、新宿か池袋という感じかな。


大阪の繁華街は、キタとミナミに分かれていて、キタは梅田界隈、ミナミは難波界隈です。
直通の電車があるのは、南海電車、近鉄、JRなどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!