プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の日曜日に大阪に行くことになりました
せっかく大阪に行くのでUSJに行ってみたいなと思っています

午前10時くらいに伊丹空港着で、午後5時には用があるため大阪駅付近に行かなければなりません

そうするとそんなにUSJには滞在できないのですが・・・
日曜日なのでそこそこ混んでますよね
やっぱり半日程度ではそんなに楽しめないでしょうか?
(私は絶叫系もショーも大好きです)

有名な道頓堀にも興味があるのでこちらの観光とかの方がいいと思いますか?

大阪には1度行った事があるのですが、かなり昔なので今回初めて行くような感じです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

まず伊丹空港からUSJ行きのバスに乗ります。


http://www.nishinihonjrbus.co.jp/other_bus/usj02 …
これだと到着は11時半頃。
ユニバーサルシティ駅から大阪駅へは直通で10分くらいですが、時間待ちやら何やらで4時半までに出るようにすれば良いかと。

という事で、5時間くらいですか。
雰囲気を楽しむならいいけど、人気アトラクションばっかりだと良くて3つくらいでしょう。
昼は食事の関係で少し空くのでその間に2つくらい乗ります。

「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで「短時間でUSJを楽しむ方法?」について新規に問い合わせしたら、もっと有意義な回答が入手できると思います。

まぁ大阪をブラブラしたところで難波くらいしか見所は無いので、かえってUSJのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れて3つですか・・・
そのくらいで約6000円はちょっと高い気もしますよね

でもUSJも気になるので、もうちょっと考えたいと思います

とても参考になりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 20:49

年パス所有者です。


6月頃は一番空いている頃です。
とはいえ日曜日ですから、列待ちも60分程度にはなりそうです。
平均すると40-50分待ち、短いもので20分程度というところでしょう。

一人で行くならシングルライダーというおひとり様割り込み制度を
使える施設も出てきますので、それなりには楽しめると思います。

まあ、半日程度で5800円は高い。という向きには
道頓堀あたりでぶらぶら食べ歩きのほうが有意義といえば有意義です。

たぶん市内に行くのはお昼頃になると思いますので、
お昼を食べてちょっとぶらぶらすれば、もう夕方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月は空いてる時期なんですか!
やっぱり短時間で約6000円はもったいない気もしますよね

とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/04/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!