電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の心は金で買えないと考える人が多いと思いますが、どうでしょう?
安値で買えそうな人も多い気がするのですが。

A 回答 (12件中1~10件)

500円と言われるより5万円と言われるだけで心ウキウキしますから、簡単です。



何と実際に払わなくても心は買えちゃうんですよ。

お手製の料理にも値段つけたらありがたみが出そうですしね。今晩のディナーは3万円のコースですって。材料費は1500円だからあとは愛情ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~
安いものです。

お礼日時:2013/02/14 08:53

買えるのもあるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は、お金に対するその人の向き合いかたを問いています。
お金に否定的な人は、おおよそ否定的な回答だと想像します。
残念ですが、お金に恵まれない人生を送るでしょう。

お礼日時:2013/02/13 12:30

かなり買えると思う。



札束を積んで買おうとすれば反発する人も多いだろうけど、金持ちや高収入であることが婚活の大事な条件であるように、「広義の買う」であれば、かなり買える。

また、不正を知っても会社に逆らえない人もたくさん居る。自分を労働力として買い続けてもらわなければならないからで、正義感とかそういったものも、かなり買える。

きれい事言ってる人も、知らず知らずのうちに心を売ってるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいー。あなたはお金に恵まれます。

お礼日時:2013/02/13 12:27

どこまで買うかということがあります。


90分つきあって、と言って個室で言葉を交わすのも心を買うということなら人によりそこそこの値段で可能ですね。ま、少数派だと思いますが(そうでもないか?)好きでしているのよと開き直ることは可能です。
まさか、結納でその人の半生を買ったとかんがえるひとはいないでしょうし。

政治の世界でなくても売買収は普段にあるようです。これも一票を買うとかいうことで個人の一時のきまぐれを一定方向へ向けさせるということです。極めて限定された時間と状況の切り売りです。

お給料を貰って人生の良い時期を切り売りするのがいわゆるサラリーマンですが、本来勤労というのは社会人の義務であり、金を貰おうがボランタリーであろうが働かねばならないわけで、人身売買の一形態だと悲壮になることはありませんね。

こうしてみれば、私は 人の心は金で買えないというのに一票入れたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は買われてる事例を考えてみん

お礼日時:2013/02/13 12:25

お金出したら、買えるやろ!!




お金で買えんもんは、ないわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いーねー(笑)

お礼日時:2013/02/13 12:24

人間の雇用関係は形式的には心を買っている様なものです。


人によっては時間売りだとかコンプライアンスならとか補足要件を
付けるとは思いますがね。

お金を使って生活している以上は大同小異で安価に心を
売り買いしています。

命を売るより心の方が安売りしますよ。
ただ、多い少ないの基準が解りませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!表現的に受け入れたくないだけの反応に過ぎないと思います。

お礼日時:2013/02/13 12:22

金がほしいという人は寄ってくるでしょうけど、金でできることはそれだけですね。


金で釣ったとして、さらに何か相手に与えないと心は買えません。

安値で応えてくれる人は、金目的も多少あるでしょうけど、対象そのものに魅力を感じているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、金を上手に使っての意味ですから、買えるということで。

お礼日時:2013/02/13 12:21

時間はお買いになれても心はほぼ不可能かと思いました☆



安値で云々
食事を一緒にの時間ですと安値で済みますでしょうけれど、億積まれても嫌なものは嫌といった女性は多いかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれという意味ですから、買えるということで。

お礼日時:2013/02/13 12:18

人を従わせることはできても買うことはできないと思います。



そもそも、心というものは形がないもの。
買ったからと持って帰ることもできませんし、何より自分の心を自分で完全にコントロールできないのが人間なのですから、それを人に売ることはできないでしょう。

せいぜい、「金で人の心を惑わす」か「金で人の心を借りる」くらいまでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現の違いにすぎません。買えるということで。

お礼日時:2013/02/13 12:16

法律で規制されている事項、道義上規制される事項


これらをお金で買おうという方がいらっしゃるし、
そういうことを題材にした漫画とか映画がけっこうあります。
エロ・グロと同じで吐き気がして、見たくないのですが、
結構、怖いもの見たさ?仮想の興味?
この手の低俗的なのが好きな方が多いですね。
尼崎の変死事件というのもその手のお金で人の動きを支配していたと思われます。
そういうことって、考えたくないし、そういうことがもし現実的にあれば、
早い時点で法的手段に逃げ込むような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!買えるんです!

お礼日時:2013/02/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!