プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは\(^_^ )

皆さんは、心を病んでる身近な人や、また、このサイトの方に

聞いて欲しい(元気になってもらいたい)曲はなんでしょうか?

私は、さだまさしさんの
[奇跡~大きな愛のように~]
歌詞が良いからです、励ませるかなと…
⭐首の手術の後に年配の知人男性から教えもらいました(*^^)v


それと三代目J Soul Brothersの[All love]です
今市君バージョンしかYouTubeになくて(>_<)ゞ
これも一人じゃないよと思ってもらえるかなと…
https://youtu.be/pHCkDPVFllw

一曲でも良いので教えて下さい(^_^)ノ

⭐因みに前投稿のお礼とベストアンサーも忘れてませんので…(^◇^;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様…素敵な歌をありがとうございます♡

    この投稿は、私の宝物になりそうです(*^▽^*)

    皆様へこの曲を捧げます♪(´ε` )

      補足日時:2018/04/23 00:54
  • さだまさしさんの曲を岩崎宏美さが、称賛してトリビュートアルバムを作成しました♪

    その中の2曲です(´V`)♪
    とても素敵な曲(特に歌詞が…)なので聞いて下さい☆彡

    [いのちの理由]
    [人生の贈り物~他に望むものはない]
    人生の贈り物は、40代以降の方の心に響く歌だと思います



    https://youtu.be/qfhdmX-Ccpw

      補足日時:2018/04/23 12:46
  • 皆様、思いもよらぬ、多くの回答と曲を寄せて下さって本当にありがとうございました(*^-^*)

    お蔭様で、たくさんの癒しの曲を知ることが出来ました(´V`)♪

    またの投稿の時も、よろしくお願い致します(*゜▽゜)ノ

      補足日時:2018/04/26 07:14

A 回答 (35件中1~10件)

はじめまして…



軌跡感動しました。

私は色々あって病んでいますが、元気が出ました。

私の心の歌は
ドリカムの
「あいしてるのサイン」
です‼
「再構築」している夫婦です。
聞いて見ていただければ嬉しいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

朝早くすみません(>_<)
初めまして♡
回答ありがとうございます(^_^)ノ

さだまさしさんの奇跡ですね…
元気が出て、本当に良かったです(^^)v

私も、初めて聴いたときは、感動し、弱っていたので涙まで(T-T)

ドリカムのアイシテルのサイン
~わたしたちの未来予想図~
ですね…

未来予想図¦¦よりも、落ち着いた感じで、良いですよね(´V`)♪

再構築頑張って下さい~きっと!
大丈夫ですよ(*^-^*)

お礼日時:2018/04/26 05:38

猫カンです。


良かった。何事も無く…
音楽です。
グッドモーニングベトナムの 映画に あった。
ワンダフル ワールド

人間の証明 で 有名になった
ラスト アローン

皆んな歌ってる
love in you
高い声で ハーァァ ってヤツ

しんみりとした時に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~先程はどうもです(^^)v

心配して下さり、ありがとうございます♡

しかし、昨年末から、予期不安神経症になってて…何かに掴まらないと、あるけません(>_<。)

心の問題です…気長に治るの待ってる状態です…(^-^)

ワンダフル ワールド

ラスト アローン

love in you

聴いたら知ってると思います\(^_^ )
後で、ゆっくりYouTubeで聴きますね~♪♪

お礼日時:2018/04/26 05:48

”THE BLUE HEARTS”


「情熱の薔薇」

病みの中では色々なことを考えてしまうもの。
伝えたくてもその色褪せかける感情は中々言葉には出来ません。それに当てはまる言葉が無いものです。
本来の自分でない、部分に戸惑います。
本来の自分に還りたい…心の病で共通するであろう願望…

さっき朝方寝ていたら天井の雨音(ペラペラ屋根から心地よいです)と共にこの曲が頭の中で流れてきました。
~答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方~~~~~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ショウゴさん~いつも回答ありがとうございます(^^)v

情熱の薔薇知ってますよ♪♪
そうですよね!心のずっと奥の方に答はあるのでしょうね……。

心の病は、自力で治さないといけないから難しいものがありますよね…(>_<)

でも、いつまでもクヨクヨしてもしょうが無いから、なんとかなるさ~と思っていこうかなと…

友と歌とお花と笑顔(作り笑顔でも!)が、あれば、大丈夫な気がします♪(´ε` )

お礼日時:2018/04/26 06:07

こんばんは☆


いつも あったかいお礼の言葉をありがとうございます♡
そうなんですね♬
やっぱり 純粋無垢な子どもたちの美しい合唱だから 癒されるんですね…
納得出来ました(^^)v

明日の朝は少し冷んやりするかもです♡
お身体 ご自愛♡♡♡
くださいね〜
おやすみなさい☆

返信不要です✨
ありがとうございました(╹◡╹)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はちみつプーさん~
いつも、優しい言葉ありがとうございます♡

私は、この先[なんとかなるさ~]精神でクヨクしてもしょうが無いから、生きていこうと思ってます(^_^)/

乗り越えられる人にだけ、
神様は試練を与えるのよと
手術前に友人から、かけられた言葉です……。

だから、それを信じていると本当に乗り越えられる気になります( ^_^)

朝早くすみませんでした(>_<)ゞ

お礼日時:2018/04/26 06:17

ご質問の内容に対しての回答になるかわからないのですが、41歳の私が今まで生きてきていろいろと悩んだときに心が穏やかになったり、今でも聞く曲を紹介します。



フランク・シナトラ「My Way」

ルイ・アームストロング「What a Wonderful World」です。

生まれつきの持病の影響で身体に激痛があるときに眠れなかったり、ヘトヘトになったときに人生の感慨深さを感じて、生きることに向き合っています。

また、30代のときにいろいろと行詰まったことがあったとき、その声とともに心が安らいだのが、

中孝介「花」です。

中さんの声とともに、心が落ち着きます。

他にもたくさんの曲がありますが、聴いている時間が長い曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にすみません!

回答ありがとうございます(^-^)

フランク・シナトラ「My Way」

ルイ・アームストロング「What a Wonderful World」

素敵ですよね!
実体験での選曲♪♪なので、投稿の主旨にどんぴしゃですよ\(^_^ )

激痛は、辛いですね…
でも歌で少しでも安らげるなら良かったですね( ^_^)

実は、私も首からの手足の麻痺が少し残っていて、リハビリ中なんです…よく転倒して肋骨を折ったり(-_-;)

骨の痛みと神経痛、毎日のようにあり、歌で和んでます。 
 
友と歌とお花と笑いが、あればこの先大丈夫かなと…思ってます(笑)

中孝介「花」も良い曲ですね!

これからも、歌に癒されながら、お互い、生きていきましょう(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/04/25 03:18

今、ここのお礼を読んだところです。

(^^)

ではあちらの質問は、そうちゃんへのやり取りが削除された後に私が見たんですね(^^;;

肝心なところが削除されてしまった後なのなら、私の答えは、チョットズレちゃいましたね٩( ᐛ )و(^◇^;)

でも、無事解決なら、良かった良かった♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!

その補足での批判が、そうだんしてくれ子となってるけど、誰もあなたに相談なんてしないですよ!

このサイトのみんなから疎まれてると思います!
そして、あなたは、質問の意味もわからない馬鹿です!
ともっと長く、2補足2渡り書かれてました(^◇^;)
確かに体験談は要らないという所を見たのだけど、上手くいって欲しいと思い、要らぬ事を書きましたが(>_<)

その前の私の消された回答が…

せっかく体験談を書いたのに、体験談は、どいでもいいとは失礼ではないですか?
多くの人に聞かないと一般論なんてわからないと思いますよ、だいたい一般論を聞くこと自体、おかしいと思いますが、その女性を好きならば、関係なくないですか?

他の回答者さんのも削除されてて…
それは、可笑しいのですが(笑)
この投稿自体がなしです!と

まあ、削除されてて良かったです、たぶん何人か削除お願いしたのでしょうね…

お世話かけました(>_<)ゞ
あんなに罵られたの初めてだったので、ヘコんでミナさんに回答してしまいました(・_・、)

もう大丈夫です!ミナさんありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2018/04/24 19:01

ドクトルジバゴのタラのテーマ曲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^*)

じっくりとYouTubeで、聴いてみますね(´V`)♪

ご紹介して下さり、ありがとうございます\(^_^ )

お礼日時:2018/04/24 19:20

先程投稿した、You are not alone の歌詞の和訳の一部です。

しつこいくらい、ひとりじゃない、と言っています(^_^;)

♪"But you are not alone (You are not alone)
I am here with you (I am here with you)
Though you're far away (Though you're far away, you and me)
I am here to stay"

だって キミはひとりじゃない (あなたはひとりじゃない)
僕が 一緒に ここにいる (私が 一緒に ここにいるわ)
たとえ キミと 遠く離れても (たとえ あなたと 遠く離れても あなたと私は…)
もちろん ここにいる

"You are not alone (You are always in my heart)
I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart"

キミはひとりじゃない (あなたも いつも 心の中にいるわ)
僕が 一緒に ここにいる
たとえ ふたりが 引き離されても
僕は いつも 心の中にいるよ

"You are not alone"

ひとりじゃないんだ

"Not alone
You are not alone, you are not alone
Say it again
You are not alone, you are not alone
Not alone, not alone
Just reach out for me girl
In the morning, in the evening
Not alone, not alone
You and me
Not alone, alone
Together, together
Just stop being alone
Just stop being alone"

ひとりじゃないよ
キミはひとりじゃない
もう一度 言ってくれ
あなたはひとりじゃないと
ひとりじゃない
その手を伸ばしてくれるだけでいいんだ ガール
朝も 夜も
ひとりじゃないよ
キミも僕も
ひとりじゃない
一緒にいるんだ
ひとりでいるのを やめるだけでいいんだよ
それだけでいいんだ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさん~和訳ありがとうございます(笑)

本当に、ひとりじゃないを連呼してますね~(*^-^*)

わからなかったから、良かったです(^◇^;)

お礼日時:2018/04/24 19:08

スマップ


夜空のムコウ

そうだんしてくれ子さん、
何か あったのですか?

質問を次次と…
何か どうにも できない
やるせない出来事が
起こったのでしょうか?

なにか みんな と繋がって
いなければ やり切れない
何か… が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~いつも回答ありがとうございます♡
深夜にすみません!

心配して下さりありがとうございます(*^-^*)

しかし、何にも無いですよ(笑)

いつものパターンです…

後残り10日くらいになったら、投稿に力を入れるのです~

その前は、回答に力を入れてね!

皆さんの色んな考え方とか、人柄とか、投稿することで、わかりますから(^-^*)
そして勉強にもなりますからね…♪

お蔭様で、たくさんの方々が、回答して下さるから、会話を楽しんでます(*^-^*)

猫カンタローさんは、頼り甲斐があり優しくて、サバサバした性格の方だと思います♡

SMAPの夜空のムコウ良いですよね♪♪

心配して下さったりとか、前々回も!ありがとうございます(笑)

お礼日時:2018/04/25 02:51

追記です。



店というのは私の店ではなく、まだ若かった私の母が営んでいた、東京の店のことです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(`_´)ゞ了解!です。

お礼日時:2018/04/24 19:04
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!