性格悪い人が優勝

こんにちは\(^_^ )

皆さんは、心を病んでる身近な人や、また、このサイトの方に

聞いて欲しい(元気になってもらいたい)曲はなんでしょうか?

私は、さだまさしさんの
[奇跡~大きな愛のように~]
歌詞が良いからです、励ませるかなと…
⭐首の手術の後に年配の知人男性から教えもらいました(*^^)v


それと三代目J Soul Brothersの[All love]です
今市君バージョンしかYouTubeになくて(>_<)ゞ
これも一人じゃないよと思ってもらえるかなと…
https://youtu.be/pHCkDPVFllw

一曲でも良いので教えて下さい(^_^)ノ

⭐因みに前投稿のお礼とベストアンサーも忘れてませんので…(^◇^;)

質問者からの補足コメント

  • 皆様…素敵な歌をありがとうございます♡

    この投稿は、私の宝物になりそうです(*^▽^*)

    皆様へこの曲を捧げます♪(´ε` )

      補足日時:2018/04/23 00:54
  • さだまさしさんの曲を岩崎宏美さが、称賛してトリビュートアルバムを作成しました♪

    その中の2曲です(´V`)♪
    とても素敵な曲(特に歌詞が…)なので聞いて下さい☆彡

    [いのちの理由]
    [人生の贈り物~他に望むものはない]
    人生の贈り物は、40代以降の方の心に響く歌だと思います



    https://youtu.be/qfhdmX-Ccpw

      補足日時:2018/04/23 12:46
  • 皆様、思いもよらぬ、多くの回答と曲を寄せて下さって本当にありがとうございました(*^-^*)

    お蔭様で、たくさんの癒しの曲を知ることが出来ました(´V`)♪

    またの投稿の時も、よろしくお願い致します(*゜▽゜)ノ

      補足日時:2018/04/26 07:14

A 回答 (35件中31~35件)

薬師丸ひろ子さんが歌う」←中島みゆきのはユーチューブに無いので(笑)本人のが・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程ですね(笑)
大物歌手になると、そういうこと多いですね…(^_^)/

お礼日時:2018/04/22 17:46

ウルフルズの「ええねん」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん~いつも回答ありがとうございます(^_^)ノ

心を病んでる時は、肯定してあげることと、いつかは治るよと希望を与えることが、大切ですね(^_^)

[ええねん]良いですね(*^▽^*)

お礼日時:2018/04/22 17:50

【花は咲く】震災復興支援ソング



指田フミヤ
【花になれ】https://www.youtube.com/watch?v=8oHXn_Yok6A
氣志團
【愛羅武勇】https://www.youtube.com/watch?v=yPdR8eFbOj0
MCZ
【Z伝説~終わりなき革命~】https://www.youtube.com/watch?v=cgvWkn8f_ME
東日本大震災後の暗くなった日本を元気にするために、全力でバカなことやって、見てくれる人を笑顔にする目的で作られた曲。歌詞は全力で応援する内容。
【ニッポン笑顔百景】https://www.youtube.com/watch?v=Dml0ySixf0A
松竹景虎君(享年15才)が作文に引用
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
http://iinee-news.com/post-7515/2/
【一粒の笑顔で…】https://www.youtube.com/watch?v=xXY6Vam3Kxc
【空のカーテン】https://www.youtube.com/watch?v=mJRCjkqZe8U
【DNA狂詩曲】https://www.youtube.com/watch?v=hNbEhdBhYcs
【コノウタ】https://www.youtube.com/watch?v=fSFlkYBdm7E
【ツヨクツヨク】https://www.youtube.com/watch?v=UkLAsO7e9kg
【Guns N' Diamond】https://www.youtube.com/watch?v=Zd3r4JPMyFM
【CONTRADICTION】https://www.youtube.com/watch?v=RNUvvYH7IEg
【上球物語 -Carpe diem-】https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
【My Dear Fellow】https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
【何時だって挑戦者】https://www.youtube.com/watch?v=o9dw20bizGI
【境界のペンデュラム】https://www.youtube.com/watch?v=CEOfTjTYmfw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)ノ

[花は咲く]は、良くカラオケで、今でも歌いますよ♪

松竹景虎君の作文に、心がズシンとなりました(‥;)

私も長崎なのに知りませんでした(>_<)ゞ
教えて下さり、ありがとうございます。

空気感は、怖さもあり、良い方向に行くと素晴らしいものですね…

とにかく笑顔が一番なのかもしれませんね(^^*)

お礼日時:2018/04/22 18:16

★【教えて!goo】 hyakkinmanが勝手に選んだテーマソング



「いつでも君は」水前寺清子



http://www.dailymotion.com/video/x997pl(レコード音源)

こころとこころの ほそみちに
あなたの小さな 親切が
ぽとんと落ちて きらりと燃える
ろうそくの火が 燃えて広がる
一本が十本に 十本が百本に
百本が千本に ふええてゆく
いつでも いつでも いつでも君は
夢みる 夢みる 夢みる星よ

なみだはみんなで わけあって
小さくしようよ お互いに
この手で街を 明るくしよう
友情の手で 花を植えよう
一本が十本に 十本が百本に
百本が千本に なるんだね
植えよう 植えよう 友情の花
咲かそう 咲かそう 友情の花

うれしいときには よろこびを
みんなに回して ふやそうよ
小さなままで 終わらせないで
乾杯のうた 回しあおうよ
一本が十本に 十本が百本に
百本が千本に 増えてゆく
小さな 小さな 乾盃の歌
大きく 大きく 大きくなれ


ーーーーーーーーーーー コーヒータイム ーーーーーーーーーーー

「きらりと燃える、小さな親切」
「みんなでわけあい、小さくする涙」
「みんなに回して、増やす喜び」

【植えて、咲かせたい友情の花】

私は、ここはそういうサイトだと思っています。
皆さんの、温かい心に支えられ励まされて、困難を乗り越えることが出来ました。
私の心の中には「ありがとう」の花が咲き乱れています。満開です。
「こんにちは\(^_^ ) 皆さんは、心を」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百様~いつも回答ありがとうございます(^_^)/

ありがとうの気持ちは大切ですね…百様も色々あったのですね…(´`)

私も感謝の気持ちを忘れず生きていこうと思ってます(*^^*)

お礼日時:2018/04/22 17:44

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

薬師丸ひろ子さんが歌う♪
名曲~[時代]も素敵ですね(^-^*)

お礼日時:2018/04/22 17:34
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!