アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは、
自力では色々調べてみたのですが
手詰まりになってしまった為に質問させていただきました。
くだらない質問ですがお付き合い頂ければ幸いです。

タイトルの通りなんですが冬期にバイクの免許を取得したいと思っております
今年30歳になりそれなりに余裕ができてきたので、
若かった頃の夢。バイクの免許を取ろうと思い立ちました、

私の住んでいる所は長野県なんですが
長野県と言うと雪が降ります、
5件ほど通える自動車学校に電話してみたのですが、
1件は冬季でも教習しているが学生(自動車)が多いため卒業の見込みが4月以降になると言われました、他の4件は冬季の教習は行なっていないとの事でした、
長野県で合宿バイク免許でも調べてみましたが、
残念ながら冬季は申し込みしていない所しか見つかりませんでした

自分の予定として今年の4月あたりから忙しくなり
その時期に教習に通う選択権がありません

希望としては4月までの時間があるうちに免許を取得したいと思っております。

そこで合宿で取得しようと思っております。
ネットでは色々検索したのですが、合宿を扱った大手サイトなどしか引っかからずに困っております

もう30ですし、若い方との寮生活などに不安があるのも事実なので
出来ればホテル合宿でと考えております
実際にバイクの免許を合宿または通いで取得した方いましたら
通われた教習所などオススメの教習所教えていただけないでしょうか?

何より教官が丁寧に教えてくれる所がいいです

以下まとめます

※23の時に合宿で免許を取得したのでそれなりに合宿の雰囲気は分かっております
※冬季で4月までに卒業したいと思っております
※場所は長野県からですのでなるべく近い方がいいです
(が4月までに取れるならこの際関係ないです)
※4その他・条件としてネット設備・できれば遠県割引などあれば嬉しいです

読みにくく雑な文章で失礼いたしました

ご回答よろしくおねがいします
最後まで読んで頂きありがとうございます

A 回答 (4件)

合宿なら、南に行けば良い事です


静岡では、冬の間は2輪の教習はしませんとは聞いたこと有りません
又卒業証明は、全国で通用しますので、例えば静岡で卒検に合格すれば、長野で免許は貰えますので
南の方を考えて検索してみてください
    • good
    • 0

はじめまして今晩は自動車学校で検索かけると教習所や自動車学校のエリア別検索サイトという項目が有りますが



それは見ました?各都道府県に有る各学校のWEBサイトが見れます合宿の情報等の掲載も有ります それから

知っておられると思いますが今は自動車学校が年間で1番忙しい時期ですよね12月~3月下旬位まで はたして

入校可能でしょうか?それから知っておられると思いますが公安委員会指定校を選択しますよね指定外校を選択

すると入校出来たとして4月までに卒業出来たとしても免許習得は難しいかもですね この際試験場に一発試験

はどうですか? 長々と余計なお世話な内容で御免なさい。
    • good
    • 1

長野県って言っても日本でベスト5に入るほど広い県なので


具体的なことを聞きたいなら、何市か地域を提示しないと
難しいのでは?

可能性としては冬季なら南の静岡県が現実的です。
ただ、この時期はどこも混雑しているので
詳しくは直接聞いてください。
http://www.hamanako-driving.jp/camp/course/cou00 …
    • good
    • 0

雪が降ると教習ができませんからね。


県を越えて、雪が降らない所での教習所でやることになりますね。
私は大阪で取りましたが、それでも雪で1日キャンセルになりました。
1月頭から、3月頭まで通いでの取得です。
限られた数の機材を使いますから、順番待ちが多かったです。

沼津辺りだと雪も少なそうですけど?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!