アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型二輪教習初っ端から2限オーバー
大型二輪今日が初教習で2限受けてきました。
カーブや視線の位置は問題なかったのですが、ギア操作を2限以内に習得できずもう一度同じ内容で教習を受けることになってしまいました。
初っ端から2限オーバー(+6000円追加)で心が折れそうなのですが、同じ経験をされた方っていらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、どれくらいのオーバーで免許を取れたのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

どうしても免許欲しいなら出費は気にせず通うしか無いかと思います


追加込みのコースとかありませんでした?

視認した事や脳内でイメージした事を体現できるできないには個人差があるので比較するのはナンセンスです
オーバーする人の方が少数派かと思います

免許取得後も「人より余分に教習時間使ってるから無理なライディングはしない」を心が得るのが楽しくバイクライフを過ごせるかと思います
    • good
    • 0

初っ端から2限オーバーはキツイですねー


私は卒業検定で一度落第しました。
人と比べるのはやめた方がいいですね
それだけの技量が貴方に無いという事ですから、素直に従いましょう。
これから更にスキルが上がるのである程度覚悟が必要でしょう
ギヤ操作が出来無い大型バイクのライダーが路上に居るだけでイメージダウンですよね
敷居が低くなって下手ピーライダーが増えるのもどうかと思ってしまいます。
軽やかに大型バイクを操作してる自分をイメージするといいですよー
本音お願いて書いてたので辛口になってしまいましたが、頑張ってください!
    • good
    • 1

乗り慣れてない人は、初めに経験したのが良いです。


システムが違うようですが、乗り越し無料とかあるんだけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A