「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

出会いというものがなく毎日に張り合いがありません。元々内向的なのかもしれません。仕事の都合、男友達ともなかなか飲めないので、一人がほとんどなんですが、そんな私にも出会えるような場所や何かがあったら教えていただきたいです

A 回答 (7件)

はじめまして、独身男性です。

私は結婚願望が強いのですが中々良い相手と巡り合えず、数年フリーでした・・・(+_+)
しかしながら街でたまたまみかけた婚活パーティーの宣伝を見て、そろそろ危機感を感じて いってみました笑

私ももともと内向的なので正直ためらいましたが、そこの婚活パーティーの会社は多種 多様な企画があり、楽しんで選ぶことが出来ました!

内向的な私は、全員が一人参加の一人参加限定編のパ ーティーを選びました、全員が一人でくるなら、内向的な私もきっとアクティブに話せるはず!!そう思い ました(*^^)v

結果みんなが一人参加かつ初めて参加する方もお話しをしたところ多くいてリラックスして 話せました☆
そのパーティーではカップルにはなれなかったんですが、めげずに参加をしているうちに、や っとカップル成立して今現在お付き合い進行中です!!

是非、一度試しにご参加されてみてはどーですか??
    • 0

出会いなら婚活パーティーがおすすめですよ!

一度に何人もの方と知り合えますし、カップルになれたこともあります☆
また、同じパーティーに参加していた女性と婚活友達にもなりました!笑

今は料理婚活やバスツアーなど楽しい企画もあるみたいなので、一度参加してみたらいかがでしょうか?
    • 0

出会いの方法として良く言われるのは、ナンパとか友達の紹介とかが言われてますね。

教習所とか職業訓練校で知り合ったとか、正し何かとデメリットは付き物です。デメリットとメリットをお忘れなく
    • 0

私は女性ですが同じように団体行動が苦手でしたし、飲んで騒げる人間でもないのでお気持ち分かります。

性格は至って真面目だと思うのですが、外に出てキッカケもない人に話しかける勇気なんてないですし
友達も多くないのでSNSなども苦手でした。
家でネットショッピングをしたりペットと遊んだり料理をしたりしている時間が多かったです。

ただ、いつまでもそのままでもいけないと思ってましたし、親の目もありましたので、
内心焦っていた頃はありました。
占い師さんに見てもらって、「来年いい出会いがありますよ」とは言われてましたが、
合コンやパーティなど性格的にまず無理でしたし、友人に紹介されるのも断ることができないので
はじめから拒否していましたので、出会いなんて本当にありませんでした。

そんな私でも出会うことができました。

キッカケはネットでした。
他の人に言わせると、危険だとか騙されるとか怪訝な目で見られそうですが
実際に夫になる人は現れました。
こんな自分でも結婚できたなんて、いま思うと不思議な感じがします。

ただ、似たようなペースで似たような性格な人だなって分かるのは
リアルでもネットでも時間が経たないと分からない点は変わらないので
あとはお互いがどれだけ誠実に相手と向き合えるのか、なのだと思いました。
当時たくさん調べてはいたので、出会う場所だけならいくらでもあります。

2年経った今では子供も産んで平穏な日々を暮していますので、質問者さんも良い出会いがあることを願ってますね^^
    • 0

人に頼らないでご自分で考えること。

それが第一歩です。
    • 0

ほんまでっかTVで外に出る時間が長ければ長いほど結婚の確率が高くなると言ってますたけど・・・・

ここで質問するのは効率を考えての事でしょうけど、効率を考えたら何も出来ません。
出会いは偶然でしかありません。

100の努力をして1実る程度で考えた方が良いかと思います。

ちなみに私は外に出ることがなく、ネットで妻と知り合いましたけど、努力は100しましたよ。
    • 0

結婚相談所に登録するとか料理教室行くとか方法はある

後はやる気次第
    • 0