プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトでめちゃくちゃ不快な思いをしました。
誹謗中傷はおやめください。
複数交際は当たり前だと思いますが、
それを仄めかさないのが優しさや礼儀と思ってます。 ある人と会う約束をしてましたが、前日は会社ののみと言ってました。
そしたら、会う当日、今から電話していいですか?と言ってきて"どうせ、二日酔いとか仕事で今日無理だから予定変えたいとかの、ドタキャンだろう"と思ったら、
"嘘ついてました。昨日他の人と会ってました。"
"はあ?"
です。
わざわざ電話で言わなくていいし、
めちゃくちゃ性格悪くないですか?
浮気性っぽいとは思いましたし、会わなくて済んだと思いましたが、
なんか馬鹿にされた気分です。

やっぱ合わないと思うからやりとりやめたい、でいいと思います。

まあ前の結婚もそう言うのが原因でダメになったのかなとか思いました。

わたしはこんな輩は初めてですが、
今の婚活ってこんなんばっかなのかとゲンナリしましたよ。

A 回答 (3件)

正直にいうのが礼儀だって思う人がいてもおかしくはないです。



もちろん、適当な理由をでっちあげるのが一般的な優しさだとは思いますが、それが唯一の正解だとも限りません。

何も共有していない人と関係を構築するのですから、自分とはまったく違う考え方を持っているのかもしれないと想像してみることは必要です。
    • good
    • 1

失礼な言い方になるかもしれませんが


視点を変えて捉えてみると、婚活アプリやサイトって
「普通の出会いで相手を見つけられなかった」人間が参加する場でもあると考えられませんか?
アパート探しや転職のCMみたいな「そこに行けばいい相手がいる」という思い込みは、何か間違っていると思います。
もっとも、周りにいる男たちを(未婚・既婚・バツ関係なく)見ていても、ロクな奴がいないですよね。ヘンなのを捕まえないよう、気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

考えてる事や言わないで良い事まで言うバカ正直のバカなのでしょうね(笑)


とりあえず、そんな奴にイライラしても時間勿体ないから次なる出会い見つけていきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。わたしが最も嫌いなタイプです。
ほんと早く知ってよかったです。

お礼日時:2023/11/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A