dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友も合コンで幸せな結婚をしたので、合コンを否定はしないです。とてもいい出会いの場所だと思います。
でも、僕は、合コンはとても苦手です。
ほかに、出会いの方法にはどんなところがありますか?
当り前のことで、見落としていることがあるかもしれません。
当り前のことでいいので、いろいろなアドバイスをください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

英会話教室なんてどうでしょうか?


海外旅行が好きなので少しでも英語がわかるようになりたいという女性はいます。

例題に沿って、隣の人と英語で会話してみましょう。。

というレッスンがあるはず。
お近づきになりたい女性がいたら、ためらいなく話しかけましょう。
「海外にはよく行かれるんですか?」など。
同じクラスの人ということでナンパとは違う捉えられかたをすると思います。女友達を作るという軽い感じで行きましょう。
そこで仲良くなるのがおばちゃんでもOK。
そんなアクティブなおばちゃんなら若い知り合いがいるかも?

確率的には、水曜日の夕方~夜のレッスンがいいかと。
(水曜は、NO残業デーという企業も多いはず。)

少しでも参考になれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく入りました。
とても役に立ちました。
たいへんありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 13:21

合コンが苦手ということはコミュニケーションを取るのが苦手なのでしょうか?


でも、どんな出会いでもコミュニケーションは大切です。これがないと合コンじゃなくても女性と親しくなるのは難しいです。
まずは女友達を作るつもりで趣味のサークルに通ったり、ネットを利用するのもいいと思います。
私はこの前までネットで知り合った子と付き合ってました。きちんとしたサイトなら出会いも可能です。
    • good
    • 0

出会いを前面にしないことが逆に出会いを掴みやすいという事もあるんだよね。

スクールやスポーツ、趣味系の会に参加するにしても、出会いはあれば嬉しいと。でも基本は自分なりに充実させたい嗜みを自分のペースで楽しんでいく位の気持ち。その中でゆとりを持って楽しく参加していれば、その雰囲気が人を引き寄せる事もありますし、逆にハードルを高くしない事で緊張しがちな異性との関わりも自然に出来たりする。
そこに共通の事が介在していれば尚進展しやすいからね。
貴方の場合は場所というよりも、実際に相手と焦らずに時間を掛けて向かい合っていく貴方自身の精神的ゆとりとプロセスの積み重ねの方が必要なんでしょうからね☆
    • good
    • 1

一目ぼれとかでなく徐々に仲良くなっていくのがいいと考えるのであれば、どこかに通うのがいいと思いますよ。


ジムなり、なにかの教室にいったり。バイトというのもいいと思います。
でもどんなに女の方が多いところでも、行動をしなければ発展はしません。
    • good
    • 0

イベント系の単発の派遣は如何でしょう?


お小遣いと出会い、一石二鳥です。
    • good
    • 0

難しいと思いますがネットというのもあります。


ネットはお互いかなり警戒した所から入るので、信用を得るのは一筋縄では無理だと思いますが。

あとはナンパでしょうか。
ま、ナンパをしてホイホイついてくるような人を私は信用できませんが、
まれに結婚に発展する事もあるみたいです。

それと職場かな。
これは一番可能性が高いかも。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事