dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いがありません。
転職すら考えています。
家と会社の往復では、当然出会いはありません。
今の職場では、紹介も期待できません。

友人も少なく、合コンも苦手です。
サークル活動も苦手です。
大人しく、話下手です。

今のままでは生涯独身です。
今後どう生きていけば良いかも、わかりません。
どうすれば良いでしょうか?

28歳男。

A 回答 (6件)

出会いを求めるなら出会い系でいいよ。


28歳だし、少し遊んだ方がいい。

出会いというよりも結婚を意識しているなら、結婚相談所や婚活サイトを利用してみてもいい。
相手の女性も遊びではない相手を探しているので、面白い人や楽しい人よりも、真面目な人・堅実な人・優しい人が求められるよ。

転職したからといってて愛があるわけでもない。
今の仕事で収入や将来性等に心配がないなら結婚を見据えて仕事を頑張った方がいいと思うよ。

合コンやサークルが苦手なのは個人の好みの問題だし個性でもあるのでいいけれど、話ベタというのは世間の人並程度の会話が出来るくらいには改善した方がいい。
公私ともに良い方向になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:01

環境が変われば質問者様が変わる、


というわけではないですからね(^_^;)

地方にいっても外国に行っても
質問者様は質問者様です。

なので周り(環境)は考えず、
自分がどう変わりたいか考え実践していくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:00

転職すればどうにかなるんじゃないかって浅はかな考えをまずは改めよう。


話はそれからだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:00

友人も少なく合コン、サークル活動も苦手、大人しく話下手…それなら転職したところで転職先でも恋愛は難しいのでは?



出会いがないこと以外に仕事に不満がないなら転職はもったいない!!

まじめに結婚したいなら№2の回答者さんがおっしゃるように結婚相談所や婚活サイト、はたまたお見合いもいいじゃありませんか。
まだ28ですよ!自分を磨いていきましょう
素敵な出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:00

おじさんです。


「家と会社の往復では、当然出会いはありません 今の職場では、紹介も期待できません」
→職場は結婚の場ではありません。
生活するために働く場所です。

結婚相手は自分が行動して、自分で探しましょう。
パチンコや麻雀、酒といったことではダメです。

俳句など趣味やボランテア、奉仕などの活動を積極的にしましょう。
そういうところには独身女性もたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:00

SNSで知り合って結婚、なんて話も聞きます。


転職する前にアプリやSNSをダメもとで利用してみてはどうでしょう。
その歳では転職してもギリギリでしょうし、新しい仕事を憶えるのは大変かと思いますので転職した事のある私からはおすすめ致しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/04/23 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!