dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般企業勤務の女性と出会いたい

27歳男ですが、技術系企業勤務のため仕事で女性との出会いがほぼありません。

出会いを求めるため、都心の街コンイベントに何度か参加してみたのですが、マルチ勧誘員や、同じく職場で出会いのない看護師の方、また真剣に恋人探しというより不特定多数の人と知り合いたい方などが多く、土日休みのいわゆる一般企業に勤めている真剣に出会いを求めている方があまりいない印象でした。

そういう方々って、どこで婚活していらっしゃるのでしょうか。職場に男性が多数いるので、そもそも出会いには困っていないのですか?もしくは合コンに参加するにしても、友人主催の合コン等でまかなえるので、こういう公のイベントやサークルには参加されないんでしょうか?

仮に友人関係や人脈を使わないと仮定して、
男性が20代前半のフリーの女性と出会うにはどこに行くのが良いですか?

女性の方の意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

少なくとも私(独身女性)は、主さんと同じ結論に至っています(笑)


でも、少ない休みの中で、他にもやりたいことありますしね〜…
(恋愛だけでなく人との)出会いの場に行くのはなんとも億劫でもあります。

ただ、何度考えてみても、信頼できそうな相手と、順序よくお付き合いに発展させるというのは、恋愛目的のイベント以外で出会う方がうまくいきそうなんですよね(。・_・。)
考えれば考えるほど残念でなりません。
主さんに良い出会いがあることをお祈りしています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

私もそれほど外向的ではないので、人との出会いの場に出向くこと自体、結構なエネルギーを使います。難しいですね。

あれから少し調べてみましたが、最近は街コンに代わって出会い系アプリ?も主流のようです。それなら、多少スキマ時間も利用できるかもしれませんね。確実に信頼できる相手、となると微妙ですが。

ayameさんとはお話ししていて楽しかったです。とても理知的な方に感じられました。ayameさんにも良い出会いがあることをお祈りしております!

またどこかで見かけましたときは、宜しくお願い致します(^^)

お礼日時:2018/06/02 13:53

不思議ですよね〜。


だからこそ、最近お見合いとかが見直されてきているのかもしれません。

主さんのお返事で感じましたが、もしかしたら、人脈を広げるのが一番効率的なのかもしれません。
趣味や興味のあるものの集まりに参加(趣味コンのような恋愛メインとなるものではないもの)し、地道に知合いを増やしていくことで、ひょんなことから出逢いがあるかもしれません。
集まりも土日休みのものを選べば、自然と土日休みの人と知り合えますしね。
結局、出逢いは足で稼ぐしかないのでしょうね(。・_・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

そうですよね、私もそう感じます。
色々参加してみた結果、やはり、フリーで信頼できる人と確実に知り合うなら、友人の紹介が一番だと思いました。出会い系や街コンにはあまりにサクラや勧誘員が多すぎます。

となると、人脈の少ない人はまずは人脈作りから、となるんでしょうね。時間のない社会人としては辛い現実です。

女性の方々も結局その結論に落ち着いているんでしょうか?

これだけお見合いイベントが存在しているはずなのに、効率悪いなー、なんだかイケてないなー、と思うばかりです。

お礼日時:2018/05/20 12:14

自分で探せ


ここへ行ったら、あなた好みがあるなんてところがあったら
誰ともがそこに行ってるとは思いませんか?
そんなこと言ってるから
何やってもダメなんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の意図がお分かりじゃないようなので、もう回答頂かなくて大丈夫です。

お礼日時:2018/05/20 11:19

出会いなんてどこにでも転がっている


あなたが動いていないから
それが分からないだけ

イベントなんて行っても売れ残りばかり

あなたがその気になりさえすれば
出会いはいくらでもある
一言声をかけさえすれば
そこから出会いが生まれる

それが嫌だとおもうなら
何も状況は変わりませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこにでもがどこかを伺っているのですが…

お礼日時:2018/05/20 10:50

意外と難しい問題ですね。


土日休みの一般企業勤務の知り合いはいますが、出会いについては、ほんとにまばらですね。
婚活パーティー行って彼氏を作った人、知り合いから紹介される人(合コン含む)、職場内、あとは趣味や社会人サークル繋がり、学生の頃からの知り合い、などなど。
街コンは、たぶんあまり出会えないと思います。

本気で探したいなら、有料の婚活サイト(メールのやり取りで発展するものや、婚活パーティーに参加するもの)に登録する方がまだコスパは良いと思います。
婚活サイトなら、条件で相手を選べるので、土日休みの人を効率的に探せるのでは。
ただ、年収や顔も条件の一部になるので、条件の良い人との競争は、不利な人は不利かもしれないですね。
本来恋愛は条件でするものでは無いはずなのに、婚活になると、条件で人を選ぶので。(条件の良い人が良い、というよりは、あった事のない膨大な数の人間から選ぶなら、ある程度条件づけしなければ絞れないという理由もあります)

関東や中部、九州地方なら、お寺でやってる婚活イベントが流行ってるみたいです。
そちらは真面目な方が多く参加されているようなので、良ければ調べてみて下さい。

あとは、自治体がやってる婚活イベントもあります。
自治体がやっている分、真面目な出逢いを求めている方のほうが集まりやすいイメージがあります(すみません、参加したことないのでイメージです)
そちらも良ければ探してみて下さい。

恋愛に繋がるかは分かりませんが、趣味に関するイベントにアンテナを張り、いろいろと参加されても良いかもしれません。

もっと簡単に出会えたら良いんですけどね。
ちゃんと仕事している方に適切な出逢いが少ないというのはよく聞く話で、なんとも残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

街コンはやっぱり駄目なんですね。

趣味コンのようなものも行ってみましたが、くじ引きでチームを組まされていいなと思う人と話せなかったり、出会いは求めていないのに暇つぶしで来ている人がいたり。参加費だけでも男性は女性よりお金がかかるのに、正直あまりに非効率だなと。

出会いたい人は世の中に沢山いるはずなのに、なぜその人達が邪魔なく効率よくうまく出会える場が無いのかが不思議です。

お礼日時:2018/05/20 11:01

20代前半で婚活してる女性、殆どいないかと思います


ナンパできないのですか
デパート等接客業の店員とか飲食業はなかなか話せませんが
デパート等の店員ならじっくり話せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活というか、彼氏を求めている人、に出会えれば十分です。

ナンパですか…、考えてみます

お礼日時:2018/05/20 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!