dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で26歳になります。結婚適齢期ですし、結婚願望はあるのですが彼女なし歴イコール年齢です。自分自身恋愛には奥手ですがまずは出会いがないことには始まらないので友人や職場の人に相談して紹介などもお願いしましたがなかなか難しいようです。私は岩手県の内陸部に住んでいますが、同じく岩手県のお住まいの方にお話が聞ければなと思います。
岩手で出会いを探すにはどうすればいいですか?
なにか婚活パーティー的なイベントってあるんでしょうか?
こんな出会いで付き合った、結婚したなどがお聞きしたいです。
他県の方でこんな出会いで遠距離恋愛をしたなどでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

岩手県民でなくて申し訳ないですが、婚活をしているので回答させていただきました^^

私は婚活を始めるときに、まずは婚活について調べて、婚活パーティーというものを知りました。
そこで、参加したい都道府県とか地域と「婚活パーティー」で検索しましたね。

その中で自分にとって一番良い条件とか良さそうなものを選ぶのが一番なのではないでしょうか?
    • 0

>岩手で出会いを探すにはどうすればいいですか?

なぜ岩手に限定するような条件や縛りみたいなもので自分自身を抑えつけるのでしょうか?

ンゴロンゴやニューヨークや上海に行って出会いを求めるぐらいのアバウトさも必要です(笑)。

思い当たる手段としては・・・

地域での隔たりの意識を持たず、他県の方ともSNSなどのコミュニティを通じて

先ずは、かるく毎日のあいさつ程度でも交わせる異性の友達を増やせば

必ずやそれが、次への足掛かり(ヒント)になるかと思いますが ^^;

• 0