アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。

久しぶりに会った友達に、良くも悪くも変わらないね。と言われました。
なんだかうざいなと思ったんですけど,なぜでしょうか。なんかもやっとしていますがうまく言葉に言い表せられません

A 回答 (8件)

まあどうでしょうね


悪く受け取ればうざくなるのかも知れませんが
友達だからこそそういう風に言える
つまり悪気があって言ってはないと思いますがね
    • good
    • 0

自分の美観や自尊心とズレてたからでしょ。


修業してどんなズレも飲み込めるようになる人もいるし、原理主義者のように1ミリのズレも許せなくなってゆく人もいる。
人は様々。
    • good
    • 0

まぁ、変われる人は変われますが、元々同じ人の数年後の状態ですから、そう簡単には変わらないのも、当たり前です。


急に別人には、なれないのですから、当然なので、ムカついたり、うざいと感じたり、しないことです。
あと5年経った時、思いっきり、成長して、「変わったなぁー」と、言わせましょう。
    • good
    • 0

成長が見られないと捉えられたのですね。


いつもと変わらないね。と懐かしく思われたと捉えればもやもやはなくなります。
    • good
    • 0

そんな言葉にイチイチ腹を立てていたら相手の思うツボです。


気にする事ないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは成長してないね、という嫌味です。



わざわざ昔と変わらない接し方をしているだけなのに
それに気づかないアホな友達ということです
    • good
    • 1

褒め言葉ではないのは間違いないです。


余計な一言だと思います。
    • good
    • 0

成長してない、子供のまんま、と言われた様に感じたんじゃないです?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A