電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リアルな出会いなら、本当に魅力を感じる方とドキドキしながら付き合いますよね?
でも婚活って妥協の産物と言うか。自分を気に行ってくれる男性を好きになろうと努力して、お付き合いする感じがします。本当に好きと言うか、疑似恋愛と言うか。

本当にこんなところで出会い、好きになれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 本当の好きとか愛ってもっと別の所にある気



そんなこと考えてたら、答えが出る前に一生が終わっちゃう気がしますね。多分に感覚的なものなんだから、絶対の法則などないし、正解は人の数だけあるんじゃないですか?

前の質問を見た時から感じてることとして、始まる前からあれこれ考え過ぎです。うまくいくかどうかなんて事前にわかる人はいません。とりあえず会ってみて、ことごとくだめそうだったらその時は辞めればいいじゃないですか。実際に会ってみなきゃ、どんな奴かなんてのはわかんない…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん会ってみて、条件(将来的な居住地とか)を含めて付き合ってみたりもするのですが・・・なんかお相手の人となりとか性格はお会いしたらわかるのですが、喧嘩した時の折合いの付け所とか、色々あるじゃないですか・・・そんな先の事考えすぎなんですね^^;杞憂は私の性格です。

今後ハプニングあったら、私が折れたら上手く行くってことがよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/10 14:07

リアルな出会いは交際するまでのアプローチが結構長期になったりするので本当に好きと感じる事ができるんだと思いますが、婚活の場合ハナから結婚相手を探すという入口から入るのでアプローチする時間はあまり必要じゃないのかもしれません。



そこで、話したり会ったりをリアルに繰り返す方は駆け引きしたり相手がどう思っているかを探ったりとしているうちに長期間相手の事を考えたりするので好感度が高い状態で交際に至ると思います。

でも、婚活やネット恋愛は今の時代そんなに珍しい事ではないし、現に結婚して幸せになっているカップルもいるのは事実です。
あなたには婚活やネットでの出会いが向いていないのかもしれませんね。(リアル重視に比重を置いている感じがするので)

別に相手が気に入ってくれたからって好きにならなくていいのでは?
自分が気に入った人とそうにかなるように頑張れば楽しいのかもな~と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私には向いていないのかな、、、と思います。
条件で選ぶと、パーフェクトな人でなければ粗探しばかりしてしまうんですよね。そんな自分も嫌だし。

お礼日時:2018/04/10 12:14

> リアルな出会いなら、本当に魅力を感じる方とドキドキしながら付き合いますよね?



そうでしょうか?それは幻想・妄想・願望のたぐいかも知れませんよ?それに先方がこちらをどう思っているかもわかりませんし、いくら「あの人いいな~!!」って思ってても、すでに先約があるとか、そもそも付き合うきっかけが作れなければそれまでです。

その辺に限界を感じているから、婚活サイトを使ってるのではなく?そこは一度冷徹に振り返ってみるべきだと思いますよ。

それに婚活サイトではある程度お互いのざっくりプロフィールは事前にわかってるわけで、最初のハードルはリアルな出会いよりも大幅に低いはずです。その点は偶然頼みなリアルより条件が良いことになります。そこから先、発展するかどうかは婚活サイトであれリアルであれ、貴方次第であり先方次第であり、そして縁次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね合理的ですが、本当の好きとか愛ってもっと別の所にある気がして。。。。。

お礼日時:2018/04/10 12:15

出会いのキッカケと思えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めは良いのですが。
大切なのは、愛を育むことじゃないですか?
だから、そこが難しいんです。

お礼日時:2018/04/10 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!