電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビエラ(TH-L42E5)でDVDを見るため外付けDVD(I.O DATA社製、DVR-UN16D)をUSB接続しましたが、ビエラは認識しません。DVDを見ることはできますか。できるとすればどのような操作手順を行えばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ぱそこんのぱーつがたいおうしてないてれびでつかえるわけがない

    • good
    • 0

パソコンじゃ無いのでテレビ設計者が想定する範囲以外の機器をつないでも使えません。


適当なプレイヤを用意しましょう。
    • good
    • 0

このテレビのUSB端子に接続できるのは、外付けHDか、ワイヤレスアダプターだけです。


http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/th/th_l42e5_g …

DVR-UN16Dはパソコン用のDVDドライブなので、このテレビには使えません。
DVDを見たいのなら、DVDプレーヤーを買ってHDMI端子などに接続すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございました。某電気店で可能と聞いたのですが、やはり無理ですか。安いDVDプレイヤーを買うことにします。

お礼日時:2013/02/21 23:35

ビエラ(TH-L42E5)では外付けDVD(I.O DATA社製、DVR-UN16D)を認識できないので視聴することは出来まん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!