プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンとテレビを繋げる画面は映るが音が出ない。調べるとこの画面でチェックを入れるらしいが入れられない。これは音出すにはどうすればいいんですかね?

「ノートパソコンとテレビを繋げる画面は映る」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HDMIです

      補足日時:2016/11/18 07:07

A 回答 (3件)

パソコンのイヤホン端子からAUX(外部入力)の線でテレビ(モニター)のマイクに刺すと


テレビの設定から音を出せます

もし、マイク入力が無いって 場合は
かたっぱしから イヤホンの端子が入る口にさしてみてください
基本的にテレビには入力として
イヤホン端子の入力
3本の 映像 モノラル音響 モノラル音響 入力
ヒカリ音響 入力
など、ありますので きっとあります
ここ12年のテレビを見てもほぼ全社のテレビには
ありました
18年前のプラズマテレビには あるのと 無いのがありましたね!

ちなみにAUXはイヤホンの刺す 突起が両方
についているやつです


、、、、補足ですが
もし、パソコンが音声 映像同時入力できる
そして 線も音声 映像同時入力できる
テレビが 映像のみ入力できる 口になっている
場合もあります!

なので、外部入力が オススメかなと思います
手っ取り早くできますので!
    • good
    • 0

接続はHDMIですよね?


音声をPCから出すかTVから出すかを選択する設定があるような気がしますので両方確認してみてください。
    • good
    • 0

その画面で右クリックして、「無効なデバイスの表示」にチェックを入れて見て下さい。


HDMIの表示が出てくるかもしれません。出てきたら、有効にしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!