プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます。
ここ一ヶ月、彼と離れて自分なりに頑張って行く気持ちになったり、今の関係に落ち込んだりを繰り返してきました。
ここで書き込みさせていただく事で一呼吸でき、彼には以前のようなしつこい態度を取る事なくなりました。
同じ気持ちを伝えるにしてもアッサリと伝え、喧嘩などにもなっていません。
なので彼は私が
今の連絡頻度で悩んだりした事など思ってないはずです。
明日も私が会いに行く事を聞くと
すぐに大丈夫と返事が来ました。
今までの彼との時間を今は仕事や友達と会ったりしています。彼と付き合ってから複数でも男性と飲みに行く事すらしてませんでした。
しかし最近は男性も一緒に飲みに行っていて、その一人の男性から好意をもたれています。
近くに住んでいるその男性に私も嫌な気持ちは持っていません。
こんな風に彼の知らない私ができ、私の知らない彼ができ…

これって私が思っていた彼に依存しない関係なんでしょうか?
会えないのは仕方ないですが、
毎日一度のメールの繋がりのみ。
後はお互い何をしてるか関係なし。

私は本当にこんな付き合い方を求めてないんです。

会いたくて会いたくて大好きな彼なはずなのに

会いに行くのもめんどくさいな…
会えなくてもいいかな
って思ったりしています。

今の私の生活や気持ちを
彼に話しだけしてみようか考えてます。
どうするかは彼次第で何も求めません。
それかこのままお互いの生活を黙って続ける方がいいのでしょうか?

明日会えるのに
今日は約束のメールも私からはしてません。
今日は私が検査で本当は彼に検査だよ~って言いたかったけどそれすら言えない付き合いになってしまいました。

A 回答 (6件)

No4の方、女性ですよね。

色々な方を読ませていただいたのですが、女性の方だと思いました。

ただ、貴女自身、「さびしいので、つい‥。」と言う気持ちがありませんか?。

私ことで言えば、「中期より恋愛」して結婚して、子供2人います。

男は、ど~~~しても、仕事中になります。訳は「食わせなければならない」と言う義務みたいのが、生まれてから、

持っています。 ですので、イヤでも、先輩、後輩のお付き合いもします。

そうなると、自分の女の子に「悪い」と思いながら付き合っていました。

遠距離恋愛は、お互いの「信頼関係」が、きちんとしていない人は無理です。

妻は、毎日、夜の何時と決めて電話をしてきました。 それで結ばれたのです。

参考まだにしてください。  貴女だけが「遠距離恋愛」しているわけではありません。
    • 0

私も遠距離です

彼はとても忙しいので連絡ある時とない時もあります

会って顔をみて話すのと離れてメールなり電話だと誤解もあり すれ違いが出来ると不安になる

言いたい事が言えずに心の中に溜め込んで ちゃんと話をしようと思っても中途半端に終わってしまう事も多々あると思います

私達も喧嘩からエスカートして1ヶ月連絡取らなかった事もあります

離れていて見えない部分に不安になる時も

見えないから気を使い連絡したら迷惑かなと思ったり

でもね 人間慣れるんですよ

悩んで悩んで考え込むとだんだん同じ事に すると強くなっていくんです

対応できるように そうなると少々の事ではびくともしなくなりますよ

女は強いです 男の人よりも

気持ちを伝える事も大切です

でも言い方ひとつで受け取り方も違います

別れを選ぶのは簡単です
悩みから解放されますから でも後悔は後からきます

私も色々ありますが 嬉しい事もたくさんあります

近くにいないので景色の写メや色々な写メが届きます

私が喜ぶと思って送ってくれます

そんなささいな事が私には幸せなんです

縁があって出会いその縁を強くするのも切ってしまうのも貴女と彼次第

強く揺るがない縁を結んでいけたらいいですよね(^ー^)
    • 0

「会えなくてもいいかな」というのは、きっと本音ではないと思いました(*^_^*)

寂しさを我慢して、彼に依存しないようにして、自分1人で頑張って「会えなくてもいいかな」と思うようにしただけなんじゃないのかなって相談内容を読ませて頂き、そう思いました。

というのも、私がそうだからです。
私には、遠距離ではないのですがお仕事が忙しくなかなか会えない彼がいます。
休日もなかなか会える事が出来なくて、とっても寂しいのに、重いって思われたくないな。とか
彼がいなくても自分だけで楽しめるんだよってところをアピールしたかったり、そんな気遣いやプライドからいつしか素直になれなくて、彼に「寂しい」と言えなくなってしまいました。
本当はもっと会いたくて、頼りたくて甘えたくて、友人が「彼氏と●●いってきたよ」なんていっているのを聞くと1人になると無性に悲しくなったりして。
その寂しさに傷つきたくなくて1人でも平気なフリをしていたら、自分の本心すらわからなくなってしまったのです。
寂しさに慣れたから、彼と会わなくても平気になったのか。
会ってしまうと、またすぐ会いたくなってしまって余計に寂しくなってしまうから会いたいと思わないようになったのか。
会いたいといつも思ってもなかなか会えないから、会いたいという気持ちを消そうとしたのか。
でも、結局はその心の底にある本音は
「寂しい。もっと2人の時間がほしい」という事でした。
メールも同じです。
忙しくなかなか返信がかえってこない時間があると、自分ばかりがメールを送るのはよくないのかなと思い、段々と自分自身も楽しいメールですら送れなくなってしまったのです。
でもそれはなかなか「寂しい」を言えないから、言うのが勇気がいるから、だから自分が傷つかないために
必死にクールなフリをしているだけでした。

その気持ちには波がありましたけど、私は勇気を振り絞って彼にお話しましたよ。
本当はとっても寂しい事、でもその寂しいといったところでどうにもならないから寂しさを自分の時間で埋めようと思ったらなんだかちょっとあなたに会えなくても平気かもって思ったこと、でもそれが本音なのか何なのかわからないこと。「依存」とは違うこと、自分がどんなに充実していてもやっぱり好きな人には会いたい、もっと連絡をとりたいって思ってしまうこと。
全部全部本音でぶつかりました。
答えがない事ですが、言ったところで会える時間が増えたわけでもないですしね。
でも、私の彼は「気づいてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。
そしてそこで初めて、会えないながらも彼が想ってくれていたこと、会えないことを申し訳ないと思っていたこと、連絡をもっと増やそうねと言ってくれました。

気づいてほしいと願った事もあります。重いと思われたくない、依存してるって思われたくない
彼を追っているってなりたくない、いろいろな思いがありましたけど
話してすべてスッキリしました。
だからって、彼の忙しさが変わるわけでもないので会う時間が増えたわけでもありません。
でもメールするのが楽しくなって、なんでもない時にメールを送りあったり
とっても良い関係になりましたよ。

ワガママはよくないけれど、自分の思いを一歩通行に押し付けるのもよくないですが
でも、恋愛は歩み寄りで、自分自身にも相手を選ぶ権利があり、自分自身にも幸せになる権利があると思います。つい自分が好きだと、彼に嫌われなくないからといって自分だけが我慢してしまいますが
それは違うのかなって思うようになりました。
歩み寄りをするためにも、彼に素直に話す事は間違いじゃないと私は思います。

押し付けるのではなく、2人の今後として彼に素直にお話してみる事は良い事だと思います。

応援しています☆
私もがんばります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お返事読みながら泣けちゃいました。
私は今までタチが悪く、彼を疑ったり依存、束縛を過剰にしてきました。
そして今回彼のゴタゴタから距離をあけた付き合いに変わりました。
別れにならなかっただけ良かったんだ、私は彼がいるだけで幸せなんだと思うようにしてきました。
新しい仕事に変わり、毎日自分なりに頑張れるようになってきて…
でもやっぱり寂しいんです。
私の彼も仕事が今はとても忙しいし追い詰められてて、それもわかるので
何も言えない。
でも今日みたいに病院の時に普通にメールすら気を使い出来ない関係。
以前みたいに毎日メールや電話をしなければならない関係になる事でないにしろ、ここまで関わりを持てない関係が寂しいんです。
依存から卒業した脱彼氏の関係って
こんな風になるんなんて想定外でした。
嫉妬や依存じゃなく
もう少し普通に繋がりたい。
決して別れた訳じゃあないのに気持ちは別れた気持ちになっていて
でも寂しいから他の異性みたいになりたくない。
でもこのまま頑張っていたら
自分がやはり無理になりそう。
答えは出ないと思いますが、
彼に伝えてみます。
毎日日常を頑張ってる事、でも本当は貴方と繋がりが少なくなり寂しい事。
前向きな一歩になりますように。

気持ちわかって下さりありがとうございました。

今までの詳しいいきさつは知りませんが、質問者さまが本当はその男性が一番、好きで忘れられないというようにお見受けしました。

彼と言うよりは家族のような信頼出来る関係まで深まっていた仲なのになにか事情があって今、疎遠になりつつあるのかなと思いますが、気持ちの底ではつながってしまっておられるように思います。

会いに行くと言うとすぐ返事が来ると言うことは向こうもまだ貴女を大切に思っていてくれるということになるのではないでしょうか。

会いたくない、めんどくさいと思う気持ちが出て来るということは、別れないと駄目だという気持ちがあるからではありませんか。

一カ月、離れてみてもお辛いことだと思います。自分からは何も求めないというのは無理ですね。
中途半端に会うだけというのは結局、自分自身を苦しめることになると思います。

質問者さまに好意を持ってくれる別の男性が出て来たことは客観的に見れば喜ばしいことだと思います。

彼とお会いになられた時にはこれからどうするのか是非、話し合って頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、大好きです。
実は私寂しい気持ちから他の異性と二人で食事に行ってしまいました。
今まで彼を疑って束縛してた自分が彼を裏切った。
後悔と罪悪感で。
会った時に全て話しました。
隠し事をしながら彼と一緒いるなんて私には無理でした。
一瞬彼が涙ぐみ、冷静に
それはよくない事じゃない?
悪いと思うならもうしなければいいんじゃない?
俺は今まで一度もなかった。
と言いました。

帰ってからメールで
一ヶ月の間の事で足元がフラフラしてた事、もう二度と繰り返さない事、
などしました。

ひどい話しですが、
私はやっと彼の意識の中に入れたんです。

寂しい気持ちを伝えなかった事、
無理やり頑張ってきた事、

彼を大好きと思う事が負け?悪だと思ってたんです。

支離滅裂な文章すみません。

私の経験から言わせて頂きますと、根本的な価値観が違う場合、お互いがしんどいと思います。

後は、どれだけ相手を愛せるか。つまり、自分の価値観を変えてでも相手を好きになれるかという所にたどり着くと思います。それで悩まれているのだと思いますが。
相手が望む付き合い方で、あなたが満足できないのであれば、自然と新しいものを探すのは致し方ないと私は思います。

今の生活を彼にお話するか黙っておくかは正直、彼の性格や環境など分かりませんので簡単には答えられませんが、一度、あなたから少し彼を突き放すようにしてみては如何でしょうか?
それでも、彼が何にも思っていない様でしたら新しい道を歩むというのなら、諦めも付くように思いますが如何でしょうか?
    • 0

もう、(もしかしたら、お互いに?)気持ちがないんじゃないかしら?

傍に気になる男性がいるから。

無理して、「すきです!」って思い込むこともないとおもいますけど。(そう感じましたから・・)
    • 0