1つだけ過去を変えられるとしたら?

NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。
最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。
こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DOCOMOの場合、指定着信許可というのが有ります。


こちらにお友達や家族の電話を登録してください。
その他の着信は話中になるそうです。
http://www.docomo113.com/
ここの携帯のQ&Aで「他にもこんなことが」の
「着信拒否と許可ってどのように使えばいいの?」に解説が有ります。

他のメーカーにも同様の設定はあると思うのでご確認ください。

参考URL:http://www.docomo113.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、登録していない仕事上の取引先からの電話(080-とか03-はないのですが)もあるので困っております。

お礼日時:2004/03/03 21:02

かなりしつこいですね。


そこまでして、あなたに電話を掛けると言うことは
何かのリストに載せられているのでしょうか?

無作為に掛けていたら、拒否された番号に何度も繰り返すより
次々と番号を換えて電話した方が効率的に思えます。

もしその様なリストが存在するとしたら、電話番号を換えるのも(シャクですが)
対応策の一つかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、留守電のメッセージを聞くと次々と違う業者からかかっているようです。
私の携帯番号が出回っているんでしょうかね。
ホント、頭にきますが、電話番号変えるしかないですかね。

お礼日時:2004/03/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報