dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ymobileのスマホを母と使用しています。母は「電話したのになんで出ないの?」と言うのですが着信にならないし、履歴にも残りません。問い合わせをしたら「電波がないのでは」と言われましたが、電波がない場合はアナウンスは流れないのでしょうか?母は「電話したのに」と言うだけ。アナウンスが流れたら言うとは思うし「電話したのになんで出ないの?」とは言わないはず。電波がないのが着信にならない、履歴にも残らない原因でしょうか?

A 回答 (4件)

Ymobileは、電波の一番悪いソフトバンク回線なので繋がらない事は十分ありえると思います。


MVNOのランキングも一番最下位ですしね
悪い所を使うと色々と問題も多いです。
特にYmobileは・・・
    • good
    • 1

電話アプリの「迷惑フィルタ」というメニューはありませんか?


迷惑電話と判断された場合にそちらに番号表示されるようです。(確か着信もならなかったはず)
一度ご確認ください。
    • good
    • 0

母に、呼び出し音が鳴るのか位は確認したの


二人で一緒にいる時にでも確認すれば良いじゃん
    • good
    • 0

そうでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!