電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
耳朶にピアスホールを開けてから約3ヶ月経ちます。

塞がりやすさは体質などにもよるとおもいますが、
塞がりにくいホールをつくるためにしたほうがいいこと、ありますでしょうか?

叉、1時間ずつ外す時間を増やし最終的に8時間外せるようになったら完成と聞いたのですが、これはいつ頃から始めればいいのでしょうか?
↑にはどんな効果があるのでしょうか?

初歩的な質問ばかりすみません。
お答え頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは



基本的には1年間は寝る時もした方が良いです
外さないという事ですね
季節によってホールが塞がりやすくなる時期がありますので
それを乗り越えるというのかな、1年かんはしたままがいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

塞がりやすい時期…夏でしょうか。
夏は膿むと聞いたので、夏までに完成させたかったのですが…。
一年間は寝るときもつけた方がいいのですね!
寝るときに邪魔だなーって思ってました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 14:31

こんばんは。



ピアスホールが完全にできるまでは、人によって差がありますが5ヶ月程かかると思った方がいいです。

それまでは着け外しがしにくく、また膿んでしまったり血が出やすかったりします。
そうなると、ピアスホールが塞がりやすくなります。

ピアスホールは耳に穴を空けているので、
耳としては“傷”と判断して必死に治そうとするんです。
なので、膿んだり血が出ると治癒しようとして塞がりやすくなります。

完全にあき切るまでは、おしゃれピアスをマメに付け替えることは極力控え、
なるべく着けっぱなしでも大丈夫なタイプのストーンピアスを着けた方が良いと思います。

ただし、消毒は毎日マメに行なうようにしてください。

キャッチャーをゆるめて、ピアスを前後に動かすのも効果的です。

毎日、朝と夜(入浴後)に、
綿棒にマキロンなどの消毒液をたっぷり染み込ませて、ピアス自体(とくに耳の中を通る部分)と
ピアスホールをしっかり消毒する習慣をつけてみてください^^

確実で、なおかつ膿みにくいです。
あと2ヶ月、我慢すれば、春にはステキなピアスを存分に着けて楽しめるとおもいます。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

5ヶ月ですか…。結構かかるのですね(泣)
今はファーストピアスを付けっぱなしにしていてファッションピアスは一度も付けたことはありません。
このまま2ヶ月我慢します!

後々のためにも、今我慢しときます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 14:27

毎日、フロスで掃除をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロスですね!使ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!