あなたの習慣について教えてください!!

高1男子です。身長が伸びなくて困っています。
中1(4月)140.5cm
中2(4月)143.5cm
中3(4月)151cm 中学卒業時157cm
高校(4月)159cm 現在(2月22日)162cm

高校1年で3cmしか伸びなかったので、
もう伸びないかと思ってとても焦っています…。
まだわき毛も生えてきてないし、これから伸びると信じているんですが…
まだ伸びる見込みはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

身長は遺伝もある程度影響していると思うので何とも言えませんが


まだまだ伸びると思いますよー。

私も中学時代小さい人間でした。
中学時代に約30センチほど伸び、高校でも10センチ近く伸びたため
現在の身長(170ちょい)になりました。

よくジャンプするスポーツは身長が伸びるとか昔よく聞きましたが
人間は寝てる時間が一番背が伸びると思いますので
よく食べてよく寝る事をおすすめしますよ!
    • good
    • 0

38歳ですが、この4年間で2cm伸びました。


それまでは高校の頃からずっと180cmだったのですが。

この4年になにがあったか?ですが。
バドミントンを始めました。
ジャンピングスマッシュが好きなので、1mmでも高く飛べるようになりたいな~とゲーム前の準備体操の時に高くジャンプしたり、ゲーム中にはもちろん跳んでました。

この歳では遺伝うんぬんではないハズです。
やり方によってはまだまだ伸びると思いますよ。
    • good
    • 0

遺伝子はどうしようもないので自分で出来る努力をしましょう。

栄養・運動・睡眠


特に睡眠。夜は早く寝て成長ホルモンの分泌と働きが活発になる時間…10時くらいだったかな?その時間には熟睡しているようにしましょう。
    • good
    • 0

>>まだ伸びる見込みはあるのでしょうか?


成長期が終わったわけではないので可能性は当然あります。
伸びる可能性もあるし、伸びない可能性もあります。

遺伝も生活の仕方も分からないので何とも言えませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!