dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月ソウルに行きます。ソウルに住む韓国人の友人にお土産は何がいい?と尋ねると、今日本で流行っているもの、という希望だったので、お菓子や化粧品、雑貨などいろいろ持って行く準備中です。文房具で、私の愛用しているパイロットのフリクションペン(消せるボールペンです)はどうかと思いついたのですが、韓国でも一部発売されているみたいですね。誰でも知っているののならお土産としては喜ばれないかもしれないのですが、韓国での知名度はどの程度なのでしょうか。あまり知られていなければ、お土産候補にと思うのですが…

A 回答 (1件)

韓国の状況を知らないのにすみません。



こちらには「韓国にはノック式はない」とあります。
ttp://www.note272.net/?p=2720
キャップ式も、出てるとはいえ柄が違いますね。

日本のノック式は3色のもあるので、付加価値高いかも。値段も高いですけど。
ノック式は、乾燥に強いインクができたので実現したらしいです。

使用上の注意。
・元々「重要書類には使えない」との注意書きがあります。
・水性なので水がかかると流れます。
・擦って摩擦熱で消えたインク、冷凍庫やドライアイスで冷えると再び現れます。
  冷え方が軽ければ薄いですが、訂正した箇所など訂正前後の文字が重なって
  読めなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
韓国には3色のはないのですね。
日本でも探してみましたが、かなり人気のようで売り切れのところが多く、最近ようやく見つけました。
これをお土産にしようと思います。どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!