プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人なのでお手柔らかにお願いします。

最近まで出張で横浜に行っていました。
出張は滅多に行かないので

折角だから帰りの新幹線はN700Aに乗ってみよう

と思い、横浜の駅で「N700Aはいつ走っていますか」とみどりの窓口で聞きました。
「JR東海に聞かないと分からない」という事だったので、確かに東日本だから無理かなと思い

新横浜の窓口で「N700Aに乗りたい」と言ったのですが

「N700Aについては来ないと分かりません」←多分こんな感じでした。
と言われてしまいました。

しかし「横浜の駅ではこちらで分かると聞いたので…」と言ってみたら
引き出しの中から時刻表のようなものが出てきたので「あれ?」といった感じで
もしかしてとても面倒なお願いなのかな。と申し訳ない気持ちになりました。

「一番早くても一時間後ですよ」と言われましたが、
ここまで聞いてしまった以上何だか断りづらくて、お土産などを買って時間を潰し
待っていたら、来たのは普通のN700でした。(汚れていたし、N700としか書かれていませんでした)

少し楽しみにしていたのでガッカリでした。
突然予定が変わってしまったのでしょうか?

また、N700Aについてはあまり触れない方がいいのでしょうか?
窓口も並んでいなかったですし、女性の方だったので気軽に頼んでしまって
迷惑な客だと思われたのでしょうか…

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全く分からずにテレビの情報だけで窓口に行ったのが良くなかったですね。
新しい物好きなのでついつい調子に乗ってしまいました。

有り難うございます。

お礼日時:2013/02/25 01:23

専門的な事は他の方に任せて(^_^;



発券担当の人はJRの社員ではなく、派遣で働いている人で鉄ちゃんではありませんから、車両のことを知りません、だから聞いても判らないから答えられないんです。

JRの人も全員が鉄っちゃんではありませんからN700とN700Aを区別していませんし(^_^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

窓口の人は派遣の方だったのですか。
初めて知りました。

ですが、NHKで「窓口で聞けば教えてくれる」みたいな事を聞いたので…

分からないなら「分かりません」で通してほしかったなぁと思ってます。
一時間待ってたのが惨めで…慣れない事はするもんじゃないですね。

有り難うございました。

お礼日時:2013/02/25 01:21

新車を一目見たい気持ちはよくわかります。


実際の運転予定は内部の関係者じゃないのでわかりませんが
鉄道マニアが分析の末、充当列車の予想を立てたサイトがあるので紹介します。
http://www.tabi-o-ji.com/shinkansen/topics/2013/ …
【N700Aで運転される"可能性がある"列車79本(※02/11修正)】

運用の変更などで違っていたらすみませんが
ツイッターの投稿者からも「これ、大当たりだったよ。」と評判だったものです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予想サイトがあるとは驚きです。
これを見たら、当日に「乗りたいです」なんて言えないですね。

暫く乗る予定は無いですが、今度から何事も下調べをしっかりしていこうと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2013/02/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!