「お昼の放送」の思い出

いちもユニクロ専門なんですが、ある人に言わせるとユニクロはおしゃれな人はいかないと聞いたことがあります。

年をとるにつれておしゃれの必要性を感じています。

どんな店がいいかアドバイスをお願いします。

リッチではないですがある程度なら出せます。

A 回答 (6件)

#5です。

私はIT業界の人間でアパレルとは無縁ですが、服が好きで好きでしかたがない。
自分も服をいっぱいもっていて、カミさんにからかわれていますが、アパレル業界に就職した
ほうがよかったと思うくらいです。

でも、50代でオシャレしたいという質問者さまの気持ちはよくわかります。
森岡弘(早稲田大学卒、元メンズクラブ編集部)さんという人の『お個々の休日着こなしの方程式』
講談社をお読みなると、ほんのすこしですがセントジェームスとかデザインワークスとかショップやブランドが出てきますが、さすが服飾のプロそれもメーカーのスポンサードのない文面ですから信用がおけると思います。本気でオシャレをされるなら一読を薦めます。お洒落になれた人が読んでも面白い本です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

是非読んでみたいですね。

自然体でおしゃれできればいいなと思います。

気分も変わり、出かけるだけで楽しくなりそうですね

日頃いかないとこにも足がむくようになる気がします。

お礼日時:2013/02/26 20:48

私は今50代後半ですが、40代半ばで離婚した関係で、次の相手を探すにあたって強制的にお洒落にならざるをえなかったという事情があります。


質問者さまは、いままでお洒落をしないで済んでいた背景が問題ではないでしょうか。奥さまが協力的でないと変身は難しいと思われます。浮気を勘ぐられるのがオチです。
>どんな店がいいかアドバイスをお願いします。
とはいいながら、私59歳がよくいくショップを並べておきます。
BEAMS Lights 新丸ビル店
トゥモローランド 丸の内店 有楽町店
DIESEL 銀座店
三越銀座店8階
阪急メンズ数寄屋橋
たまにですけど
ルイ・ヴィトン並木通り店
そして
銀座 ユニクロ
H&M渋谷店
お洒落はジャケットとパンツだけではできません。
小物は安く上げるのも一法かと存じます。
ユニクロの大型店企画商品はかつてのリジッドデニムをはじめ
時々アタリがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜ですので上げていただいと店、是非行ってみようと思います。

おしゃれになりたいですね。

お礼日時:2013/02/26 20:44

回答になってないと思いますが、たまたま目にしたので参考までに・・・



私は20代の、いわゆる「不細工」ですが、
服を買いに行っても、店員にはどれを着ても「お似合いですね」としか言いませんし、
なるべく高いものを買わせようと勧めてくるのがビジネスです。

つまり、誰一人(この質問サイトとかも含めて)、おしゃれのHow Toは教えてくれないと感じています。そういう技量というか、技術みたいなものって、結局自分でつけるもので、誰一人そんなマル得情報(どの店がいい、どの柄がいい、どんな着回しが上手なのか・・・etc)は教えてくれないと思っています。友達や知り合いにオシャレのハウツーを教えたら、自分のおしゃれの技術を出すことで自分以外の周囲のひとが「オシャレ」になってしまって、自分のいままで居たおしゃれカーストから下がるのは確実だからです。教えてくれた場合、大半がアパレル業界のビジネスです。

年代の違いとかでどんな店がいいのかのアドヴァイスが出来なくてすみません。
でも、少なくとも私はそう感じていて、おしゃれするのが「怖い」んです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/26 20:41

こんにちは



>ある人に言わせるとユニクロはおしゃれな人はいかないと

そんなことはないですが、デザイン性の飛んでいない分高く見せるとか、人と違った着こなしは
上級者でないと難しいですし、お値段なりのお洋服に見えてしまいます。


ある程度の年齢の方がいいものを数店持っていてもお洒落に見えます。
やはりジャケットなどメインになるものには仕立ての良さ、生地の良質さも備わってきますので
それなりに整って見えることになります。

一度ご予算を決めてセレクトショップで上から下まで揃えて見てはいかがでしょうか?
勿論、ある程度センスのいい販売員さんを見つけ、テイストを選んでもらえば
間違いなく着こなせるスタイルが完成すると思います。

全くわからないまま色々買ってしまうと、宝の持ち腐れになってしまいます。

10万だったら10万で、ジャケットなどのアウター、シャツ、ニット、ボトムなどを揃えて
そこから、同じお店であの時買ったあれに合うシャツ、ボトムと増やしていけば
何通りもの着こなしが完成します。

センスのいい人のセンスって素直に受け入れて損のない部分が大きいです。
お店の方は喜んでお手伝いしてくれます。

素敵な大人に変身してくださいね。


ビームスの中でも上の年齢の方のブランドです。
Brilla per il gusto (ブリッラ ペル イル グスト)
http://shop.beams.co.jp/shop/brilla/

セレクトショップ
http://www.united-arrows.jp/index.html

その他
http://jp.burberry.com/store/
http://www.bally.com/Index.aspx
http://www.eleventy.it/
http://www.ralphlauren.co.jp/
http://santonishoes.com/
http://www.paolopecoramilano.com/
http://www.bark-italy.it/
http://santonishoes.com/
http://www.tods.com/en/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと有難うございます。

じっくり見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/26 20:40

ビームスとか、コムサとか、どうですか?


自分もUNIQLOのアラフィフ女性なので、偉そうな事は言えないんですが。
とりあえず、モノクロ系から入れば、とんでもない事にはならないかと…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/26 20:37

紳士服や、に通えば良いのでは、コナカ、青山の高い方の服を選ぶこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い方を選ぶですね。なるほどと思いました。

お礼日時:2013/02/26 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!