プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロで男性用のインナーTシャツを購入しました。
外袋にも「M」と表示され、さらにTシャツのタグも「M」(チェスト88
~96)の表示になっています。
でも、いざ主人が着てみるとピチピチだったのでメジャーで計ったところ、
肩幅が約38cmになっています。

ユニクロのHPでサイズ表を見てみるとどうも「S」サイズのようです。
これは、交換できるでしょうか?
インナーの補充用として買ったので3ヶ月以上前だし、レシートもありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インナーだし、ぴちぴちでもいいのでは?


そもそも、布巾ではなく、伸びてそれぐらいまでってことかもしれませんし。女性ものなんて特にそんな感じでは?今回は男性用ですが、自分はそれぐらいの感じで着る事も多いですが。

まあ、とりあえず見解を聞いてみることですな。最初から瑕疵だ、クレームだって態度ではなく、問い合わせとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度か着て伸ばしてしまえ!と思ったのですが、
首まわりも苦しそうだし、ちょっと無理がありまして、、、
それでユニクロに問い合わせしてみました。
とても親切に応対していただき、無事交換となりました。
今度からはこの商品は「L」サイズを購入しようと思います。

お礼日時:2008/02/28 18:12

質問者サンに落ち度は1つもありません。



M表示が違っていたのは店の責任です。
まず、ユニクロの購入店に電話意し、事情を説明することです。
交換に応じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニクロに行ったら「Lサイズ」に交換してもらえました。
タグは間違いないとの事です。
以前まで買っていた商品(新品)の「M」と比較しても5センチは違ったのですが今回の商品はもともと小さいつくりのようです。

レシートもなく、3ヶ月以上経っていたのに気持ちよく応対してくれました。

お礼日時:2008/02/28 17:59

理由を話せば応じてくれると思います。


3ヶ月前でも、レジを打ったときの記録がストコンに保存されているはずですのでレシートはいらないかと。ただ手続きに少し時間がかかるかもしれません。民事の話で言っても売買契約は成立しないですから。
できるだけ早く、買ったお店に問い合わせてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

早めに購入店に聞いてみます。
ただ、2ヶ月ほど前にその店舗は引っ越しをして違う場所に移っているのでちょっと不安ですが、まず電話で問い合わせしてみます。

お礼日時:2008/02/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!