アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢じゃないですがファッションセンスがないんですよ。
着てるものはユニクロで適当に買った物だけで、同じ服を着まわしてるし。

服などにこだわるのが面倒というのもありますが、ファッション誌などを見て格好良いと思うコーディネートがあったとしても、シャツだけで2万円とか高すぎて手が出せないというのが一番の理由なんです。
ズボンにジャケットまで揃えたら、軽く10万円以上いくものばかりなんですよ。

でもセンスの良い後輩(だから私よりもっと金持ってない)とかに聞いても、そんなに金かけてないとか。

手に取った雑誌が悪かったんでしょうか?
30代という年齢も半端ですよね。
だいたい20代を対象にしてるし、レオンとかまでいくと40代以上だし。

30代の低所得男でも手軽にファッションを楽しめる雑誌ってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして



まず、下記はURLは主に30代を対象としているとされるメンズファッション誌のリストです。
http://www.magazine-data.com/menu/thirties.html

どれも一度は目を通したことがありますが、残念ながらどの雑誌も
高価なものばかりが掲載されていることが多いです。
なので、質問者さんのお求めになられているような雑誌は
全国の書店には売ってないかと思います。

ですので、普段洋服にお金をかけないのであれば
洋服の形や組み合わせ方、柄の種類等を参考にする
程度ということになると思います。

ユニクロ以外であれば、一度アウトレットモールに足を運んでみてはいかがですか?
どういう雰囲気の洋服がお好みで、予算の許容範囲がわかりませんが
メンズの大手セレクトショップと言われている、
ユナイテッドアローズ、ビームス、トゥモローランド、シップス、ジャーナルスタンダードは
三井アウトレットパークやプレミアムアウトレットが運営している
アウトレットモールにショップを展開しています。
これらのショップの商品であれば、30代の方が着用されても不自然ではないですし、
値段もそこそこといったかんじです。
(物にもよりますが)

これでも高い場合、結局はファストファッションと呼ばれる
ユニクロやH&Mに落ち着くのではないかなと思います。

他に自分の年齢と金銭感覚に合ったブランドを探す方法としては
ECサイトで値段でソートするくらいでしょうか。
ゾゾタウンでは様々なブランドを取り扱っています。
まずはこのサイトで自分がどの程度の物を求めているのかを知るのも良いかもしれません。
http://zozo.jp/

こちらは30歳前後の男女をターゲットとしているようです。
(ページの一番下に「30歳前後の~」と小さく書いてあります)
http://www.selectsquare.com/ 
↓スタイリング
http://www.selectsquare.com/mall/common/static.j …

長文失礼しました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

たとえ上下すべてユニクロでも要は色の組み合わせ次第でお洒落になります。

全身が映る大きめの鏡を買って、いろいろな服を来てみることです。自分で見ておかしいと思えばおかしいですし、分からなければ、ユニクロでもいいですが店頭のマネキンが着ている組み合わせを参考にするといいと思います。雑誌は取材先のショップだとかアパレルメーカーの宣伝やイメージ戦略として使われているので、安い服は雑誌には載りません。予算の問題なら、セカンドストリートなどの古着屋に行くと、定価の2~3割でブランドものが買えますが、本当のおしゃれはブランドや値段ではなく、色や素材をうまく組み合わせて着こなすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

 福袋とかどうでしょうか。


 コーデセットとかだと、上から下までコーディネートされてるので、今よりはオシャレになると思います。

 似たようなセットを3つくらい買えば、上着だけ交換、パンツだけ交換という感じでバリエーションが作れます。

 一番は、正月にジーンズメイトなどの安い洋服屋に行く事ですが、ネットなら今でも1万円くらいで福袋を売ってるところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 11:33

ユニクロはやめたほうがいいですね。


ダサいです。

最近はデザイナーを起用していますが、知人とかぶることも
多々ありますから、ユニクロやめるだけでもおされになります。

とはいうものの、私はユニクロで買います(笑)
ユニクロではインナーオンリーですね。
ヒートテックとロングTシャツ類はユニクロで10着以上所有しています。
パンツは他で買います。
いざというときダサいと女性が引きます。

無印良品も遠慮した方がよいです。
色、デザインが野暮ったいからです。
かぶりやすいです。

どっちも敬遠する理由が、ファミリー向けなのでだれでも着やすい点です。
スキニーも擬似スキニーです。
パンツが腰履きになるので昔風になります。
いまは浅履きがきれいなスリムに見えます。
浅履きはチャックが短いのです。

ファッション誌も卒業した方がよいです。
ターザン商法といって、毎年同じことを繰り返し掲載しているだけです。
ファッション誌にお金をかけるなら体づくりにお金かけましょう。

最強の貧乏ファッション誌は“楽天”ですね。
お洒落な店を楽天で見つけて、買えばよいです。
それだけでお金をかけずにお洒落になりますよ。
http://item.rakuten.co.jp/bartolo/dg-014jjj?s-id …

モデルがふつうの人だから、参考になります。

ただ、楽天のパンツも浅履きがないのが難点です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bartolo/dg-014jjj?s-id …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロしか知らないのが問題なんですよね。
金がない=安い物が良い=ユニクロ=ユニクロ以外は高い、というイメージがついてるもので・・・。
センスを磨くための店を知らないのも原因のようです。

>ファッション誌も卒業した方がよいです。

卒業どころか入学すらできていない状態ですから・・・。
入試で落とされまくってますね。何浪してるんだ、いったい?という状態です(笑)

現に「浅履き」がどんな物かすら知りません。
検索して見ると靴下とか女性用下着が出てきましたけど、たぶん違いますよね・・・。

でも楽天は気づきませんでした。
ネット販売って上着なら上着だけをドンと載せてるだけというイメージでしたが、今はちゃんと組み合わせたイメージを載せてくれてるんですね。
いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 15:59

お金はなくてもネットが使える環境なら、サイトの方がいいのでは?



因みにファッション誌でスタイリストが提案しているものは、アパレルのマーケット戦略がからんでもいますのであれらをそのまま買っては破産宣告ものです。
コーディネイトや靴やバッグ、小道具、髪型などだけ真似するのが一般的だと思います。
踊らされないようにして下さい。

オススメのサイトをふたつ。
少し重いですが、実際に街中で着ている人のピンナップが混ざっています。

GQ系です。
http://www.trashness.com/

男女ともに世界的に今一番話題のサイトです。
http://thesartorialist.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりファッション誌に載ってる服をそのまま買うのはできないものなんですね。
似たようなデザインのものを探して組み合わせるしかなさそうです。
紹介していただいたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/19 15:49

私は女性でして、男性のフッション誌はやはりわかりません。

が、オシャレは大好きなので~私もお金かかるの嫌だから、バーゲン行きます。ユニクロも着ます。私のコツはひとつなりでも、高そうな縫製のを身につける。ユニクロもわからない様になります。あと、色を合わせる。柄と無地とか、淡い色だったら、紺色でしめる。春は黒より紺色だと思います。オシャレな後輩さんをそっと観察すると、ポイント見えてきますよ。あと自分の個性で、それが他人から素敵に見えるように考えて。私は本当は花柄が好きだけど、顔に映えないので~バッグで身につけたり、家ではガンガン花柄着てます。突然来た友人にびっくりされたり、なんか回答?なりましたか、失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洒落な後輩はイケメンの20代なんで、センスが若すぎて私が真似ると滑稽になってしまうんですよね・・・。
バーゲンって男物でもやってるんでしょうか?
一つでも高そうな物を身に着けるというのは考えていましたが、縫製が良いんですね。これは知らなかった。

お礼日時:2011/04/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!