プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきつけのクリーニング屋さんに持ち込んだところ、工場のほうから「Bear USAのダウンは取り扱い出来ません」という返事で戻されたとのこと。縫製か生地かはわかりませんが、以前に仕上がりに問題がでたようです。クリーニング屋さんはどこか別の所を探してみたらというので、ダウンの卸元みたいな所に教えてもらいたいと電話してみましたが、現在使われていないとアナウンスが...。どこに聞いてみればいいのか困っております。ご存知の方がおられたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

クリーニング屋です。
「Bear USA」のダウンジャケットは数年前にクリーニングトラブルが頻発した為にクリーニング店は受付を断ったのだと考えます。
洗濯方法が表示してある「ラベル」に製造メーカーが記入してあると思いますが、倒産等で連絡が取れなければ手の打ちようがありません。
極論かもしれませんが、シーズン終了後処分された方がいいかもしれません。仮にクリーニング店が受けてくれたとしてもトラブルが発生して嫌な思いをするのは質問者様ですから・・・。参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きとても助かりました。購入する際に洗濯方法の表示をよく見なかったり、ついつい安さにつられてしまったこちら側にも落ち度がありますね。残念ですが、処分することにします。有難うございました。