アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。

懐かしい方が好みです。

個人的には

中村雅俊の俺たちの旅



探偵物語の主題歌

Shogun の Bad City
http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop …

プロハンターの主題歌

Creation の Lonely Heart

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

なんかが好きです。

他にも、ありすぎですが。

A 回答 (20件中1~10件)

俺たちの朝


松崎しげる

ほとばしる水の冷たさに

因みに

ドラマのタイトルは、俺たちの朝です
リアルタイムで見ていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺たちの朝、どんなドラマだったかすっかり忘れていましたが、曲を聞いたら、思い出しました。

古都鎌倉を舞台にした、勝野洋のドラマですね。

こちらの曲も、ほとばしる水のーを早口で歌うところが、印象に残っています。

お礼日時:2013/02/27 07:14

柴田恭兵さんのファンで見ました(ゲスト出演の回でファミ劇で)現在小倉一郎のファンでもあります



オッス カーコ チューです
チューちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は岡田奈々がよかったな(笑)

お礼日時:2013/02/28 07:29

nettcafe39さん、こんにちは。



下の方の回答にもありましたが、
○特捜最前線『私だけの十字架』 チリアーノ
 コレとても雰囲気があっていいです。
○Gメン75 『面影』 しまざき由理
 ドラマティックな展開の後コレが流れると、グッと来てました。
○新・必殺仕事人 『想い出の糸車』 三田村邦彦
 三田村邦彦だったのか・・・。
全部後テーマですね(汗)
ではメイン・テーマを
○『マイティジャック』
 空飛ぶ潜水艦マイティ号らしい主題歌。子供の頃ワクワクしながら聞いてました。
○ラブジェネレーション 『幸せな結末』 大滝詠一
 やっぱり一番はコレかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけの十字架、すごいです。大人気ですよ。

面影も想い出の糸車も哀感漂うエンディングにぴったりな曲ですね。

マイティジャックは、富田勲ですか。結構、派手目な曲でした。

幸せな結末は、CDも持っています。
大好きな曲です。

お礼日時:2013/02/28 07:25

こんばんは



私の場合、ドラマといえば、
70年代後半~80年代前半の黄金期ですね。

その中でも、以下のものは特に忘れられない珠玉の作品といえます。


■明日の愛(五木ひろし) 日本沈没

■だれかが風の中で(上條恒彦) 木枯らし紋次郎

■もしもピアノが弾けたなら(西田敏行) 池中玄太80キロ 第2シリーズ

■贈る言葉(海援隊) 3年B組金八先生 第1シリーズ

■人として(海援隊) 3年B組金八先生 第2シリーズ

■ぼくの先生はフィーバー(原田潤) 熱中時代 第1シリーズ

■カリフォルニアコネクション(水谷豊) 熱中時代 刑事編


挿入歌ではこれ。

■林檎殺人事件(郷ひろみ&樹木希林) ムー一族

■鳥の詩(杉田かおる) 池中玄太80キロ 第2シリーズ


単発ドラマではこれですね。傑作です。

■愛しき日々(堀内孝雄) 白虎隊


こんなところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じような年代のドラマが好きなので、ご紹介の曲、懐かしく聞かせていただきました。

特に、カリフォルニアコネクションと林檎殺人事件が良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 07:12

特捜最前線 - 私だけの十字架



リンク先はレコードになったロングバージョンで、通常はテレビ用の、アレンジやコード進行の単純なショートバージョンが流れていました。テレビでもまれにロングバージョンが流れるときがあり、そのときは得した気分になったものです。

巣立つ日まで
http://www.youtube.com/watch?v=Xy77sjhcS1s
NHK夕方のドラマ。この曲が気に入り、採譜しました。

謎の転校生
http://www.youtube.com/watch?v=ICpVESJZOLQ
同じくNHKのドラマ。当時どうしたらこういう不気味な雰囲気の曲が作れるのかそれこそ謎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけの十字架のロングバージョンは、初めて聞きました。確かに、こちらが流れるとお得感があります。

巣立つ日までは、ピアノの旋律がいいですね。

なぞの転校生は、見てました。ドラマの方も不思議な印象でした。

お礼日時:2013/02/28 06:59

NHK少年ドラマシリーズ「つぶやき岩の秘密」から


石川せり、の「遠い海の記憶」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったので探してみたのですが…インストルメンタルじゃないですよね

お礼日時:2013/02/27 22:10

★愛と死をみつめて



青山和子

♪まこ 甘えてばかりでごめんね…


★いつでも君は

水前寺清子

♪心と心の細道に あなたの小さな親切が…


★君は人妻

東京ロマンチカ

♪夢に目覚めて 枕を濡らす 僕の涙を君や知る…

★コメットさん

大場久美子

♪キラキラ愛の星 キラキラ光る星…


★非情のライセンス

天知茂

♪生まれた時が悪いのか それとも俺が悪いのか…

★ありがとうあなた(赤い疑惑)

山口百恵

♪…あとどのくらい生きられますか あとどのくらい愛されますか♪


★防人の歌(二百三高地)

さだまさし

♪教えてください この世に生きとし生けるものの…


★同期の桜(ああ、同期の桜)

松方弘樹

♪貴様と俺とは 同期の桜…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答ありがとうございます。

でも、この選曲でコメットさんは、なぜーっ! (笑)

お礼日時:2013/02/27 21:05

『3丁目4番地』の主題歌


ビリーバンバン「さよならをするために」

『岸辺のアルバム』の主題歌
ジャニス・イアン「ウィル・ユー・ダンス」

が好きです。古いなァ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いですか?
いい曲はいいで、いいじゃないですか。
ビリーバンバン、出だしを聞いただけで、全部歌える感じです。

Will You Dance も素敵ですね。岸辺のアルバムって、かなり画期的なドラマだったような気がします。

お礼日時:2013/02/27 20:51

 本郷直樹「二人のフィーリング」


 http://www.kasiabc.com/kasi/4102/44285/?tubeid2= …
 「アイちゃんが行く」という、あの大映テレビ製作のドラマの主題歌でしたが、ドラマは殆ど見ていませんでした。
 しかし、この主題歌は好きで、特に、英語の歌詞が入るところは、当時としては斬新な感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も知りませんでした。

英語の部分は
Now is Love time, Now is a Good time.Now is for you and me.
ですか。

ずいぶん、チープな。なんて、失礼しましたー

お礼日時:2013/02/27 20:33

こんにちは。


子供の頃にやっていた懐かしのドラマ主題歌です。
・サンセット77

・ルート66
http://www.youtube.com/watch?v=6w9CJudWVWw
・サーフサイド6
http://www.youtube.com/watch?v=Qonx-4aBqwk
・月曜日の男
http://www.youtube.com/watch?v=u54VbJB3Gjw
ほかにも「7人の刑事」などもよく覚えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンセットはすごくよく覚えています。

洋楽がすごくおしゃれというか、おしゃれな洋楽というか。
いずれもいい曲ですね。

お礼日時:2013/02/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!