アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の男友達のコトが
男性として好きです。

二人きりで遊ぶこと三回。

遊びの誘いや日頃の連絡は全てこちらから。
誘えば乗ってくれるし連絡もスグに返してくれるのですが、全てこちらからなので、いい加減めげてきました(ーー;)

遊ぶと必ず送り迎えをしてくれて、食事も全て支払ってくれます。

先日のバレンタインデーに日頃のお礼を込めてチョコレート以外にプレゼントもつけたのですが、その日も『バレンタイン貰っちゃったから!』と、いつも以上にお金を出させてはくれませんでした。

お礼のメールの返事に、また行こうね!と言ってくれるのですが、またこちらから誘って、全額支払って頂いて、、、が続いてでは、こちらも誘いづらくなります。

彼はどう思っているのでしょうか?
ほんとは、もう誘わないで欲しいのかな・・・

今後のアドバイスなど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何でそう悪い方へ悪い方へ考えようとするのですかね?



誘われたくないなら断ればイイだけの事だし返信もしないし、お金だって割り勘にするなりして全部自分が出す!みたいな事しないでしょ?

その3回会ったのがどれだけの間でかは知りませんが、行きたくない相手からの誘いに3回もOKする事なんてないですよ。

いい加減めげるなんて考えるのも変だし、支払いを全部してくれるから誘いにくいってのもおかしいし、男が出してくれてんなら甘えとけばイイでしょ?

支払いに対しての気まずさがあるなら喫茶店や軽い食事などの小さい支払いの時にトイレに行くフリをして払ってしまうとかお礼代わりにプレゼントするとか、やれる事はあると思います。

送り迎えをしてもらって支払いまで面倒見てくれているのに贅沢言っちゃいけません!!

ネガティブにばかり考えてたら成る事も成らないし、怒られますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不安になってしまいました!
すみません

全ての文において、確かにそうだなーって思いました。

ネガティブにならず、明るく笑顔で彼と過ごせる時間を楽しみたいと思います!

また、何かしらの形でお礼をしたいと思います。

お礼日時:2013/02/26 03:57

誘ってほしくなかったら行かないでしょうから


誘うだけ誘ってみたら?全額払ってくれるのは金に余裕があるのか
彼の育った環境が代金は男が出すものっていう教育が行きとどいてるのか
それともいつかHしたいという下心か…それは彼しかわかりませんが
彼といい関係でありたいなら遠慮することないでしょう
いきなし距離を置いたら彼もガッカリしてしまうかもしれません
恋愛とは関係ない人なら少し距離を置いたほうがいいかもだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

はい
これからも今迄と同じように誘って行ければイイなと思いました。

彼とはこれからもいい関係で居たいです、こちらは好きなので。。。

誘いにノッてきてくれるうちは
頑張って誘おうと思います。

お礼日時:2013/02/26 03:46

カッコいい方ですね。


流れで言うんじゃなくてキチンと私もお金出さないと誘いにくいと伝えてみては?
私もデートのお金は全て出しますが、支払う気のある女性はしっかりしてていいなぁと思います。
奢ってもらって当然と思って会計の時にサイフすら出さない女性は次回誘いません。
後は友達関係の先を早めに行かないとそれ以上の関係に壁ができるので注意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい
毎回お財布を出すのですが
受け取ってくれません!

先日はお金をテーブルの下からソッと渡してみたのですが・・・
それも拒否されました。

頑張ってまた誘ってみます!

早めに友達以上になるには…
やはり、言うしかないですよね
(。-_-。)

お礼日時:2013/02/26 04:10

バブルの頃(20年前)はいましたよ、こんな人。



アッシー君にメッシー君。

繁華街に遊びに来てて、財布の中は20円。もう終電も行っちゃったし・・・

どうするの?って聞かれて「誰かに送ってもらう」って


好きならいっぱいおねだりしちゃえば?
結婚したらどうせ彼が払うんだし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!