アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします

年末にPS4が発売されるそうですね
さっそく いまから 購入を予定しています

しかし 年明けすぐに ドイツ方面へ 出張がありますので
これを もって行きたいと思っています

北欧の発売は 日本より やや遅くなりそうなので待てません
そのため 日本のものを 使う予定ですが

はたして 日本のPS4をそちらの 海外でも
使えるのでしょうか

もちろん 保障外ということは 重々承知です
使えたからといって 長い間 壊れることなく使える保障をもらったとは
解釈いたしません。

海外に詳しい方、もしあなたが どうしても 必要あって PS4を
海外で使うとしたら どういう方法をとりますか」?

A 回答 (2件)

電圧が違ったような気がします。


なので変圧器みたいなのを使えば
大丈夫だったはず・・・
初期のやつ(20G、60G)のどっちか
(両方かも?)が確か 海外から日本へ・・・
変圧器あれば出来ましたよ。

確実に・・・という保証はもてないので
確認しておくと良いかもです。
(電圧含め)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2013/03/14 22:26

一昔前だと(って今もですが)、国によってビデオ信号の規格が違い、日本はNTSC、ドイツはPAL、ですので使うのに苦労しましたが。



今は、世界標準のHDMI接続(デジタル)が使用できます。

ですので、230V→100Vの変圧・プラグ変換器を通してPS4に電源供給して起動、HDMI出力にてTVへ接続すれば使用できると思います。

PS4に付属の標準ケーブルが何になるか分かりませんが、もしマルチAVケーブル(すなわちアナログ)だったらNTSC信号で出てしまいますので、HDMIケーブルも購入していけば良いと思います。

ステイ先のTVが古いものだとHDMI入力が無かったりするかも……その場合TVも買わなければいけませんが。
NTSC信号の映る日本のTVを持っていくよりは楽ですよね。
※↑一昔前はこういうことでした。PAL/NTSC変換器というのもありますが、ゲームでは変換時の遅延が問題になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2013/03/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!