プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今、おでこにニキビとニキビ跡があります。

そこで、ニキビの治し方を教えて欲しいんです。


洗顔はやっています。
クレアラシルの泡タイプを使っています。


もうすぐ中学生です。
それまでになんとか直したくて・・・


なるべくお金をかけずに、治す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

今までの洗顔用タオルをすべて取り替え、一回一回、自分専用の新品のタオルを使うのがおススメです。


洗顔時に使ったタオルには、ニキビの原因になるアクネ菌が繁殖しています。
私がニキビだらけになった時は、安いタオルを二十枚ほど買い足しまして、毎回新品のタオルを使うようにしたら、ようやくニキビがなくなりました。
顔にニキビや傷がなくなった後は、アクネ菌がついているタオルを使っても、ニキビ顔には戻りませんでしたので、捨てる必要はないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいタオルですればいいんですね!

やってみます♪

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/02/27 14:42

初めまして。


>私には今、おでこにニキビとニキビ跡があります。
>そこで、ニキビの治し方を教えて欲しいんです。


皮膚科のある病院・クリニック等で、専門医にご相談されてみては、いかがでしょうか??


(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

皮膚科にも行ってみます^^

お礼日時:2013/02/27 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!