性格悪い人が優勝

中3女子。頬のニキビがひどいです。

特に女の子の日の前になると
いっぱい増えます。
ニキビができやすい体質なんですかね?
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

食生活、洗顔など大切ですが、経験上皮膚科に行くのが一番でした。

薬だけではなく対策なども相談すれば教えてくれるので皮膚科に行くのをオススメします。
    • 0

体質もあると思います。

・お水をたくさん飲む(毎日2リットルくらい)
・炭酸飲料は飲まない
・なるべく早く寝る
・1日に1回は便を出す。
・納豆、野菜、みかんなど肌に良いと思うものをたくさん食べる
・皮膚科でお薬をもらう(私の場合治りませんでしたが内服薬があるのとないのではけっこう違います)
・自分に合ったスキンケアをする(私は2年間くらい、ネットで調べまくって、試しまくって最近やっと合うものを見つけました^^;しっかり汚れを落として、しっかり保湿すること大事です!)

生理前のニキビは、回避できないものだと思っています、どうしてもできちゃいますよね(´Д`;)

気をつけることはたくさんあるので、時間はかかるかもしれませんが頑張ってみてください!
    • 0

思春期過ぎてからだんだん治ります!

• 0

かつては、「ニキビは青春のシンボル」と言っていたんだがね。

体質的にできやすい人とできにくい人はいるよ。
それと、跡が残る人もいれば、たくさんできても残らない人もいる。
これは体質からくるもので、薬を使ってもダメな場合もあるが。
私は脂性だったのでよくできたが、特別何もしなかったのに跡は残っていない。
弟は反対だったがね。
    • 0

今は昔に比べて、ニキビによく効く薬が複数あるため、皮膚科で薬を処方してもらって下さい。

• 0

生理的なニキビは避けられません。

そのうちニキビの数も減って来ますがきちんと手入れをしないと痕がずっと残ります。今は痕を残さないことだけを考えましょう。
    • 0