アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年の頃から、ニキビに悩まされ続け、約4年たちます。

高校一年の春休みごろ、ようやくニキビが治ってきたと思ったのですが(それでも黒ずみはひどいです)、高校が始まると、マスク内が痒くなってきて、そこからまたニキビと肌の赤みがとんでもないことになりました。

さらに、今までになかった顎ニキビまでかなり大量にできてしまい、ほぼ顔全体にニキビ、赤みがある状態です。

学校でも昼食時の時は本当に誰にも顔を見られたくなくて、いつも最大限に俯いて高速で食べています……。

思春期ニキビにいい食べ物や、薬、生活習慣などを教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 毎日のスキンケア

朝 「くろあわわ」で洗顔後、curel化粧水、乳液

夜 「くろあわわ」で洗顔後、curel化粧水、乳液、その後にビフナイト

です。

ビフナイトはニキビの数が多いので、顔中に肌色の点がある感じです。けっこうヒリヒリします。

A 回答 (2件)

『くろあわわ』をやめた方がいいとは思っていませんよ。

もう、実践されてるのかもしれませんがよく泡だてて、泡で包み込むような洗い方をするのがいいのでは?と思っただけです。
    • 0

皮膚科でお薬を処方されるのが良いと思います。

洗顔もなるべく刺激しない程度に軽めにする方がいいと思います。

睡眠も十分にとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

くろあわわはやめたほうがいいってことですね!

ありがとうございます。