アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルの95年製の灯油を使うタイプの給湯器OW-4MB2Fを使用しております。
ナショナル(panasonic)では、現在、給湯器を扱ってないと聞きました感じがします。
そもそも、OEMで、どこかのメーカー品ではないのでしょか?
そのメーカーがわかりましたら、教えて下さい。
因みに、今付いている煙突などの配管などを使用したいので、サイズ等の同じ、そのまま交換できそうな後継機種のようなものを探しております。

A 回答 (2件)

すでに回答出ていますがナショナル製だったと思われます。

後継機種(現行機種)はありません。
他メーカー機種の選択になると思われますが、吸排気筒の径・位置・本体サイズ・給水・給湯位置などの関係から本体のみの交換は無理と思われます。

現在ですと ノーリツ 長府 コロナ 等のメーカーが一般的でしょうか。
各HP等で各機種の図面と現在の給湯器とを比較して一番近い物(設置可能な機種)を確認してみるしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。一応、コロナを検討しております。

その型式で95年頃ならナショナル製のはずです(OEMでない)

ちなみにナショナルに限らず、電機メーカーは全て石油燃焼機器の開発・製造から撤退しています。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。他のメーカーの製品を購入することで検討します。