この人頭いいなと思ったエピソード

彼氏が消防士です。
茨城県の県北地域で本署からの分署所属で勤務しています。
消防士は24時間勤務が基本と聞いたのですが、
私の彼は違って、8、9時に出勤して残業がなければ17時上がりと
言う普通の公務員みたいな時間帯で、休みも固定で夜勤はたまにと
いった感じです。本人いわく救急の出動も義務づけられているし空いてる時間帯はオフィスワークといった事を言われたんですがこんな勤務体制な消防署つてあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

“そんな勤務体制な消防署”があるから、彼氏がそうなのです。



何も不思議ではありませんよ。
    • good
    • 0

消防署のオフィスワークは、消防士がするようです。

事務の人を雇うのではなく。

だから、事務方に勤務ならば、普通に9時5時の仕事みたいですよ。残業も普通にあるらしいです。救急の出動があるかは分かりませんが…

消防署勤務の彼氏に聞いた話ですが。彼のところでは、パソコンに強いと事務方に回される可能性が高くなり、4月からもしかしたらそうなるかも…と、最近このような話題がよく上るので投稿してみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報