dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2010(Win7)で作成したdocxファイルを互換機能パックを
インストールしたXPパソコンでdocに変換し、
Word2000(WinXP)で開いて文章を修正し印刷したところ、
ワードアートや他の画像等、オブジェクトは印刷されるのに
本文(文字)が全く印刷されません。
本文の周りに枠を入れる為、背面に画像を置いてるのですが、
画像を”再背面に移動”にしても、印刷プレビューでは表示$されるものの
実際に印刷すると文字だけが出ません。
図の書式設定のレイアウトを確認しても、ちゃんと”背面”になっていて、
文字の折り返しも”上下”(左下のもの)になっています。
何故印刷されないのでしょうか。
Office2010で作った文書だと、互換機能パックでも変換し切れないものが
あって、その影響でどうしようもないものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その文書の一部(1~2ページ)をコピーして、新しい文書に貼り付けた文書が印刷できるかどうかをお試しになっては如何ですか。



もし、OKなら「Ctrl+A」キーですべて選択し、「Shift」キーを押しながら「←」キーを押して、最後の段落記号を外してコピーし、新しい文書にコピーすればよいと思います。
    • good
    • 5

互換機能パックはいつインストールしましたか?Word2007の頃にインストールしていたら、2010にあわせて新バージョンが出ているので、試してみてください。


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

あと、お使いのプリンタのドライバが最新でない場合は最新版にすること、レーザープリンタを使用していてフォント置き換え機能がある場合フォントは置き換えないようにすること、も試してみて下さい。
    • good
    • 1

>Office2010で作った文書だと、互換機能パックでも変換し切れないものが


>あって、その影響でどうしようもないものなのでしょうか。

推測されているとおりです。
残念ですが、作り直すか、OfficeのVerを統一しましょう。


ちなみに、ここに、再編集されなかった例が載ってました。(下の方)
[Office互換機能パックの適用と注意点|情報システム課|東京経済大学]
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
    • good
    • 1

Office2010で作った文書だと、互換機能パックでも変換し切れないものがあってどうしようもないものです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!