プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は携帯の明かりがチラッとみえたとか、少し話し声が聞こえた程度でそこまでひどい人にはあったことがないのですが……

A 回答 (10件)

前の席の人が四六時中もぞもぞして、腕を上に伸ばして見にくかったことがあります。


終いには、後ろに伸びをしてきてぶつかりました。
    • good
    • 0

ありますよ。


その昔、「名画座」という、「昔の映画」を「格安の料金で上映」してくれる「古き良き時代の映画館」での話です。

座席は、ガラガラに空いていたのですが、
「ガー、ゴー、ガー、ゴー」
大イビキかいて、寝てるヤツがいました。
「こいつ・・・、一体、映画館に何しに来たのだ?」
と、思いましたね。
    • good
    • 0

マナーではないのですが、


座高が異常に高い。
頭(髪)がでかい(アフロとか)。
なのに後ろに気をつかわない。
体型やファッションなのはわかるが自覚してたらいい大人なんだし他人に気ぐらいつかってほしい。
    • good
    • 0

シネコンが普及するようになってから、観客のマナーは随分と良くなったような気がします。

まあ、上映前にマナーを守ることをPRするような映像が流れるのも効果があるのかもしれませんけど。

以前はヒドかったですよ。携帯電話をいじっている奴なんか珍しくなかったし、上映中に大声で映画と関係の無い話をする奴、泣きわめく小さい子供を放置する親、果ては酒盛りを始めるオッサンのグループなんかも見かけたこともあります。

私が血気盛んな十代の頃はそんな奴らを許す気はまったくなく、上映中にタバコを吸っていたオヤジを殴りつけたことがありますし、騒いでいたヤンキーに蹴りを入れたこともあります。。。って、そっちの方がよっぽど「迷惑行為」でしたよね(笑)。

そういえば、若い頃によく行っていたミニシアターでは、上映前のアナウンスで「もしも迷惑な行為を見かけたら、ご遠慮なく係員に申しつけ下さい。こちらで適切に“処理”します」と、ドスの効いたオッサンの声が鳴り響いていたせいか、そこでは迷惑な行為に遭遇したことはありませんでした(^^;)。
    • good
    • 0

以前、楽しみにしていたある映画を、見に行きました。


公開から少し時間をおいて見に行ったので、割りとすいていました。

ただ、その時、思いっきり屁をこいた奴がいて、その瞬間、雰囲気の全てがぶち壊された感覚以来、劇場へは足を運ばない事にしました。

それ以来、友人達の間でホームシアター設備を共同失費で購入し、豪華な家を持っている親友の自宅を借りて、定期的にみています。
音楽関係の仕事をしている親友の父親が設計した地下のブースでみるので、誰にも邪魔されることなく映画を楽しめるで、今では気心の知れた仲間同士の家族ともども、楽しんでいます。
アベンジャーズ。エクスペンダブルズ2など、やはり、アクション系は大画面のスクリーンで見ると迫力が違って見えます。
最高です。
    • good
    • 0

 ポテチをバリバリ喰って、袋をグシャグシャ鳴らす奴。


 ストーリーを理解できず、普通の話し声で横の彼氏に聞いてる女。
 上映中に立ち上がって視界を塞ぐ奴。
 携帯が鳴る奴。

 いろいろいます。

 「邪魔」とか、「うるさいよ」とか言うとたいていやめてくれます。
    • good
    • 1

こんにちは


私の経験した事のあるのは
1.いびき
2.強烈なにおいのする食べ物
3.途中の出入り
4.おしゃべり(解説?)

このくらいですかね
    • good
    • 0

ああありますね。

 膝をゴリゴリ椅子の背中に当ててくるやつとか、携帯パコパコいじってるヤツとか
何度見たか知らないけど自慢げにつぎは~が何とかだとか口開くヤツ

駐車場まで後付けていって、家まで尾行
お友達の因縁つけてお金を貰うこと大好きな人に住所教えてあげます。
あとは相手の商売です。
    • good
    • 0

 話しはあるけど、これはひどいというのは無いけどね。

ただ、座席の移動とか止めてね。

 プラネタリウムでは、本当に真っ暗な状態になるので、ちょっとした明かりですら、まぶしく感じられます。その為によく目立ちますから、電源を切って下さいね。

 でも、みんなで笑ったりするのは楽しいですね。
    • good
    • 0

あるよー。


映画も見ないでチュッチュしてるカップルとか
がんがん席をけってるガキとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!