プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を開いていただきありがとうございます。

7月に自分の結婚式があるのですが家族と極少数の親戚で式のあとに会食をします。
そのときに参列者は礼服orスーツがほとんどになると思うので
挙式のあと、私がドレスから着替えて会食の席に着くのに
あまりにラフ過ぎてもおかしくなるので、どうしようか迷っています。
彼はスーツを着ます。

普段は仕事に単車で通勤しているだけなのでジーンズやユニクロ製で
すごくカジュアルな格好しかしないので、とても困っています。

アットホームな感じの会場や雰囲気で進める予定をしているので
あまり本格的なドレスもおかしいかなと思うので
普段遣いより少しオシャレなワンピースのような感じでもいいでしょうか?

ちなみに、年齢は31歳です。
フリフリやカワイイよりシンプルな感じが好きです。

お勧めのお店があれば教えていただけると嬉しいです。
ネット通販もあるようですが、できれば実店舗でお願いします。

A 回答 (1件)

私も31歳の時に結婚しました。


式を挙げた後、親族だけの会食にしました。

料亭だったので、ドレスもおかしいし、
花嫁なのにスーツなんてちょっと、、、。
と思っていました。

私はワンピースの上に白のジャケット(白は花嫁の色ですからね~。)
それに合うようなコサージュにしました。
(全身白は私は恥ずかしかったので。でも全身白でもOKだと思います。)
あまりお金もなかったし、高級ブランドは手が出せないので、
コムサで買いました。

他の場でも着回しが利くデザインにしちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やっぱり花嫁は白ですね^^

私もあまりお金をかけたくないところなので
高級ブランドでは考えていませんでした。
コムサは昔よく買い物に行っていたので
覗いてみたいと思います。

あまりドレスチックだと着回しがきかなくて
1回きりになるともったいないので
その点も含めて探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!