電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式にハートのバックブーケを作ることになりました。
お花の仕事をしていたので知識や技術はある程度あるのですが、
ハートのバックブーケというのを作ったことがありません。
生花での製作の為、ベースをどうしたら良いか悩んでいます。

○オアシスを自分でハートにカットして、チキンワイヤーで包み
 取っ手をつける

という方法で作ろうかと思ってはいるのですが
ちょっと不安です。。

生花でのハート型のバックブーケについて
ベースの作り方、注意事項やアドバイス等、宜しくお願いします♪

A 回答 (1件)

今年結婚式して自分でブーケを作成しました。


造花での作成だったのですが
その際にハート型のオアシスは何度かお店でみかけました。
たしか新宿の「オカダヤ」か「ABCクラフト」にありました。

バックブーケということなら
表は花、裏はサテン生地などでしょうか?
(裏表が生花だとドレスが汚れるのでは?という心配が)

わたしもカラードレス用にリースブーケを作成しましたが
裏側はサテンのリボンを波型に縫って取り付けました。
あと披露宴会場にリースブーケを置く台がなかったので
リースホルダーを持参しました。
(これは「ABCクラフト」で購入しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ハート型のオアシスがあるのは知っていたのですが
生花用のでバックに使えそうなものがなかったので
質問いたしました。

今回はやはり自信が無いので他の形のバックブーケにしたので
次回、機会があったらプリザや造花などでハートバックを
作ってみようと思います☆

お礼日時:2008/12/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!