dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には別れて1年ぐらいの元カレがいるのですが、

周りからの冷やかしや私が友達に言いふらしたことが原因で別れを告げられました。

しかし、別れてからも今現在まで裏で私の情報を友達に聞いたり、

教室にきたり、見てきたり、

気づけばいつも後ろにいたりします。

ちなみに、現在中学2年です。

1年生の時にもそのようなことがあったので、最後に元彼に告白をしましたが、

元彼はなぜかニコニコしながら、「なんともおもってない」

と言いました。

なので、そこから忘れようとしたり、

新しい恋をしようとしているのですが、

元カレがそういう行動をするので、なかなか新しい恋ができず、いまだすこし忘れられていない

自分がいます。

正直忘れられない自分に腹が立つし、

元カレのことはきにしないようにしているのですが、どうしても目が合ってしまいます。

こういうとき元彼はいったい何をおもっているのでしょうか・・・・

どなたか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

1年前は、


周りの冷やかしや貴方の軽口が耐えられなかった彼。
貴方を嫌いになったから別れたというよりは、
「気持ち良く」付き合えないと感じた事が、
彼に別れを決断させた。
その当時のしんどい状況を「脱する」為に、
彼は貴方との関係の解消(離脱)を選んだ。
言い換えれば、
既に貴方と自分が別れているなら、
もう周りにあれこれ言われる事も無い。
お互いに「彼氏彼女」の重さを背負う事も無い。
彼はホッとしているんだよね?
身軽にさえなっている。
そして、
振ったのは彼で、振られたのは貴方でしょ?
自分のタイミングで別れている分、
別れた後の貴方の事も、
自分のタイミングで観察したり、見つめてみたり出来る。
一度は付き合った彼女の「その後」は気になる彼。
でも、
今の彼の貴方に対する姿勢って、
どちらかと言えば「冷やかし」に近いよね?
言葉にしない「冷やかし」。
別れた事で、
自分「が」冷やかされる側だったのが、
今度は自分「が」冷やかせる側に廻った。
貴方に対する「冷やかし」=「悪」では無い。
ハッキリ言えば「ちょっかい」に近い。
それも、
直接過ぎない変化球のちょっかい。
貴方からすれば、
そこまで私の事を「気にして」くれているなら。
彼もまだ私に気持ちがあるんじゃないか?
そう思い「たく」なるんでしょ?
でも、
彼は貴方に直接的なメッセージは送っていない。
立場的には、
過去に振った事のある「元彼」として、
貴方を少し目線的には上にして観察しているよね?
それでもね、
相手も暇じゃないよ。
もうすぐ学年が変わるじゃない?
今の状態が4月からも続いていくのか?
振った振られた後に、
丁寧な手当てをし合えなかった事が原因でもある。
もしかしたら彼だって、
別れた「後」の関係性を考えたかったのかもしれない。
でも、
冷やかされた過去が邪魔している。
貴方の軽口に対する警戒もある。
仲良くしたくてもし難いんだよ。
近づきたくても近づき切れない。
探るような、観察するような。
でも、
相手にハッキリとは向き合い過ぎないような。
微妙な距離しか「選べない」のも事実なんじゃないの?
貴方も分かっている。
私は私のペースで生活していく事が大事。
冷やかされて遠ざかった彼も、
言いふらして彼を遠ざけた貴方も子供っぽい。
周りから見てもそうだよ?
その彼との距離感を気にして、
微妙なアンテナを立てながら、
キョロキョロしたりしている貴方。
周りの友達から見ても、
貴方「も」彼「も」似た者同士で、落ち着きが無い感じ。
そういう関係性は、
出来れば3月までにしておく。
4月からは、
貴方も最終学年として、
新しいクラスメイトとバランス良く繋がっていく事。
もし元彼が貴方に何かを伝えたいなら、
今の距離感の「まま」は選ばない筈。
貴方にも分かるように動く。
逆に言えば、
貴方から探しに行かないと、
何かを感じられ「ない」なら、分からないなら。
相手は伝えるだけの何かも持って「いない」という事。
不器用で、不安定な振る舞い。
そういう彼を気にしていたら、
貴方も一緒に不安定になってしまうからね?
元彼だからこそ気になるのはよく分かるけれど。
今の彼を見ていて、感じていて、
その彼と貴方が、
バランス良く、良い関係を築けそうな感じがする?
お互いに成長が必要だったりするんだよ。
気持ち「だけ」では良い距離感って創れないからね?
貴方は貴方のペースで、
お互いに心地良く「伝わる」関係性を大切に、
目の前の一日一日に丁寧に向き合っていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 1

まぁ、彼もあなたが気になってるんでしょうね。

ただ精神的に若すぎるのでどうしたらいいのかわからないんでしょう。
男の方が精神年齢低いので中一で恋愛っていっても何をしていいのかわからないはずです。
とりあえず一年くらい部活でも頑張って三年生くらいにもう一度お互いを見つめなおしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

>こういうとき元彼はいったい何をおもっているのでしょうか・・・・



 してやったり、の状態でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A