アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免停講習に行ってきました。
講習には事故の深刻さをわからせるためにビデオ鑑賞(ドラマ形式)があるのですが、それがとんでもなく演技が下手でそれまでは寝ないように努力していたのにため息とともに眠りに入りました。(苛立ち=拒絶反応すらありました)

もともと吹き替えの洋画しか見ないので、声優のうまい演技になれているのでしょうが、なぜ日本人の顔出し役者(年齢不問)はあそこまで演技が下手なのですか?このビデオに限らず他のドラマや映画にもいえる事です。タイトルのセンスも嫌いです。(古いけどおっぱいバレーって何。チケット買うときどうすんのよ。おっぱい1枚?)

日本では天才子役と持ち上げてはあっという間に使わなくなって突き落とすのが流行のようですが、その子らの演技を見ても上手いとは思えません。

おかげで深刻さなど一切入ってきませんでした。
ストーリーは「母親が事故死して兄弟離れ離れになったユルサナイ」とまぁ陳腐なもんです。

唯一反応できたのは役者に「見栄晴」という名前を「ミエハル」と不意に読んだときです。
有名かもしれませんが、全く知らないので(見栄を張ってるのか)と笑えました。

他の人は熱心に見てましたけど、同じように拒絶反応起こす人いますか?

A 回答 (6件)

>実際は拷問並みの精神的苦痛と無駄な時間を過ごしたという虚しさだけでした。

「免停喰らうような悪質ドライバーには拷問でもすればいい」という過激な意見を以前、このサイトで他の方が書いてたのを見たような記憶があります。

ご質問者さんがこれで「あんな苦痛と虚しさは二度と味わいたくない」と考え、より一層の安全運転に努めるようになれば人権に配慮しつつ、拷問並みの効果を狙った作り手側の狙い通りの成果が出ていると言えるかもしれませんね。

この回答への補足

それはどうでしょうか。無駄な時間と感じ他のは事実ですが、2度と受けたくないと思うほどではありません。

そもそもほとんどの免停者は悪質ドライバーというよりは悪質な取り締まりを見逃した蓄積です。

その不注意は誰もいないような青信号交差点で直進なのに意味不明なブレーキをかけ、曲がってからウインカーを一瞬点灯させ、自転車専用レーンに駐車し、制限速度を大幅に下回る速度で走り、信号待ちでは大型バス2台分もの車間をとり、運転中に漫画(その他含む)をよんで青になっても赤になるまで気づかず無意味な渋滞を引き起こすような免許を持つ資格のないクズドライバーが原因だということをお忘れなく

• 0

教材の映画をハリウッド映画と比較しても仕方ないでしょう。

この回答への補足

洋画はハリウッド映画だけではありません

• 0

綾瀬はるかさん(23)主演の映画「おっぱいバレー」が2009年4月18日から全国公開されるが、前売りチケットを買う際、「『おっぱい』と口にするのが恥ずかしい」という声が配給会社にたくさん寄せられた。

このため、「OPV(オーピーブイ)」という言葉で買えるよう全国の映画館に手配したが、ネットでは「OPVの方が、よっぽど恥ずかしい」というカキコミが出ている。

「おっぱいバレー」は実話を元に書かれた同名の小説の映画化で、舞台になっているのは1979年の北九州。中学の弱小男子バレー部の顧問になった女性教師と部員との交流を描いている。部員は先生に、「試合で一勝できたらおっぱいを見せる」という約束をせがむ。先生は、見せたくはないものの、生徒達に勝利する喜びを与えたいと悩む。映画の公式ホームページによると、「おっぱい見たい一心で、がむしゃらに練習に打ち込む。別人のように強くなっていく」そんな中学生の姿を描いているのだという。

「おっぱい、を平気で連呼できる」が一種の出演条件だったようで、主演女優選びも難航したようだが、人気女優・綾瀬さんに決まり公開にこぎつけた。ただ、ある難題が持ち上がった。それは観客から、前売り券を買う際に「おっぱい」と言うのは恥ずかしい、という意見が配給会社にたくさん寄せられためだ。

おっぱいバレーはチケット買うときは
OPV下さいって言えば買えたそうですよ。
テレビで言ってました。
どちらにしても恥ずかしい気もしますが(笑)

この回答への補足

トリビアをどうも。
まぁ本当にどうでもいいことですけど。

• 0

期待してないので拒絶反応はないですけど、ああいうビデオがもっと金をかけてクオリティ高ければ熱心に見ますね。

この回答への補足

拒絶反応は役者の演技に対してです。お間違いなく

• 0

そんなにあのビデオ鑑賞に期待している人は他にいないと思います。

その真面目な姿勢には頭が下がりますね。

「見栄晴」はお笑いからのネーミングなので許してあげてください。

この回答への補足

真面目というより免許を返してもらうために払った手数料という名の賄賂分を回収しようとしただけです。

ビデオには期待していません。ただ事前調査でなかなかグロテスクだと聞いていたので、その点では期待していました。
実際は拷問並みの精神的苦痛と無駄な時間を過ごしたという虚しさだけでした。

• 0

まあ、講習の教材ビデオはあくまで事故の影響を教えるものであって、見ている人を感動させたり恐がらせたりするためのものではありませんから。

演技力など大して求めていないのでしょう。
日本人の役者さんにも、演技が上手い方は沢山いると思います。
個人的にこの役者さんは演技力がすごいなと思うのは、山田孝之さん、安藤政信さん、中谷美紀さん、広末涼子さんとか。他にもいっぱいいますが。
それと、昔の(最近の作品は見てないのでよくわかりませんが)いしだ壱成さんも上手かったと思います。聖者の行進とか。
私は個人的には邦画の方が好きなのですが、たまには邦画も見てみて下さい。良い作品、沢山ありますよ。

この回答への補足

ビデオを見せる目的はよく理解していますが、苛立ちを起こさせて現在の法律にも対応していないようなビデオを見せたところで逆効果です。

講師も「寝てもいいけどいびきはかくな」と言ってましたが、本気だったようです。

挙げていただいた役者は全員知らないので評価のしようがありませんが、少なくても偶然見た役者でうまいと思った人はいません。
さらに役者だけでなくスタッフもセンスがないと感じます。今回のビデオの場合、音楽とストーリーが該当します。

• 0