アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノグラフティのサウダージなんですけど、
ライブやテレビの時にどんな終わらせ方をしてるか知ってたら教えてください。

今度バンドでやるんですけど、フェードアウトは無理ですし(^-^;

A 回答 (3件)

何度かライブ経験ありです。


最後は、もちろんフェードアウトではないですが、キリのいいところをジャ~~~~ンと伸ばして終了です。
去年の3月に発売されたDVD「"BITTER SWEET MUSIC BIZ" LIVE IN BUDOKAN 2002」にも収録されていますよ。

この回答への補足

最後の繰り返しの部分を何回かやって、そのままということですか?
DVD買うお金が無いし、友達も持っていないので詳しく書いてもらえると嬉しいです。

補足日時:2004/03/05 21:07
    • good
    • 0

(説明に難しいので、自信なしですが・・・)


再び#1です。
今、見直してみました。
(ビタスイ ファイナル)
サビを3回(後ろ2回はかなりアレンジされています。ギターが中心になっていますね。)繰り返した後、この後につなげる為のギター&ドラムのアレンジ(シングルやアルバムverからはちょっと想像つかない感じ?)が少しあって、ジャンジャンジャ~~~~ン・・・・(1オクターブ下げて)ジャ~~~~ン
です。
わかりますかねぇ・・・
音楽に詳しくないので、表現が乏しくてスミマセン。
    • good
    • 0

再び登場です。


今日1日考えたんですが、他の曲の最後を組み合わせてみてはどうかな?と思ったのが、
シングル「アゲハ蝶」のカップリング「狼」の最後の2~3秒。
サウダージのサビを2~3回繰り返した後、もう一回やるのかな?と思わせて(サビの歌詞で言ったら「わたしは」の「わ」までやって)これを入れると、終わらせやすい気がします。
もちろん、サウダージ用に音程を調整しなければなりませんが・・・

この回答への補足

何度もありがとうございます。
一応自分達のアレンジで考えてはいるんですが、
本人達はどう終わらせているのか知りたかったので。。。

補足日時:2004/03/06 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!